※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリスケ
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんだけを連れてくることに不安を感じている女性。旦那は平然としているが、義母の行動に疑問を持っている。要望を伝えても、モヤモヤが晴れない状況。

自分でも良くわからなくなってしまったので
質問です


義母からお正月の3日に義実家に親戚が来るらしく
赤ちゃんを見せたいと旦那に連絡がありました


私はいいんじゃない?と言ったら

その後に旦那が
でも俺仕事で居ないんだよね〜

と言ったので
私が連れてけばいいんでしょ?
と聞きました

旦那が
でもあんまり関わりのない人達で気まずく無い?
と聞いてきたので

いや、気まずいけども…
と答えました。



ここからがちょっと
私には理解が出来なかったのですが


旦那が
「でしょ
だから母親が迎えに来るって!」

と言ってました。


その時ちょうど赤ちゃんとお風呂に
入っていたので、わかった〜
って答えてしまったんですが、


しばらくしてから
ん?気まずいけど迎えに来る?

どういう事?って思って少し考えたら、
赤ちゃんだけ連れてく気か!?って
思って旦那に聞いてみたら


そうだよ?って言われました…


私的には親戚に会うのは気まずいけど
それよりも赤ちゃんだけ連れていかれるの
凄く嫌だなって思いました

旦那にやっぱり私が連れてくよ
でも天気悪かったら来てもらってと伝えましたが


何かモヤモヤしてます。
義母が親戚に赤ちゃん見せたいからって
赤ちゃんだけ連れてくの
おかしくないですか?

それに義母は苦手だし、
自分勝手というか、常識がない所があるので
赤ちゃんだけとか不安でしょうがないです


旦那は平然と言ってきたけど
私の考え方がおかしいのかな…💧

コメント

ゆきだるま⛄️

いやそれはおかしいです。しかも4ヶ月ならもうママ認識してるし泣いちゃうと思います💦マリスケさんが連れてくか天気悪かったら体調を理由に嘘ついて中止した方がいいと思います😔

  • マリスケ

    マリスケ

    ありがとうございます!
    私も赤ちゃんだけって…って思ったんですが、あまりにも平然と言われて不安になってしまいました😭
    中止が1番嬉しいんですが…笑

    • 12月29日
yuu

お子さんだけ連れてくのはおかしいですよ💦
なんで旦那さんはそれでいいと思ったんでしょう😅

  • マリスケ

    マリスケ

    ありがとうございます!
    旦那は赤ちゃんを義母預けるのとか全く抵抗ないみたいなんですよね…
    その延長線上かと思います💧

    • 12月29日
うさぎ

4ヶ月の子だけ連れていくのはおかしいです。授乳もオムツもあるし!
旦那さんは理解が足りないし義母さんもそのつもりなら常識なさすぎです。

  • マリスケ

    マリスケ

    ありがとうございます!
    義母は生後1ヶ月の時から預かるから出かけてきて!とか言って来る人なんでかなり常識ないです💧
    今回もそうですが、こちらの都合を聞かずに勝手に赤ちゃんを見せるとか決めてくるので、いつも困ってます…😥

    • 12月29日
めくま

いや、ぬいぐるみじゃないんだから…。
見世物にする前に、生きてる赤ちゃんだっていう認識ないんですかね???
色々おかしいですよ…。

  • マリスケ

    マリスケ

    そうですよね😥
    義母はいつもいつも自分のこと優先なんで、あまり赤ちゃんと関わらせたくないんですよね
    会わせれば自分が抱っこしたくてしょうがないし…
    しかも赤ちゃんだけ連れ行くって考え方がわからなくて😫

    • 12月29日
きらきら☆

旦那さんにとっては自分の親ですから預けることに不安も無いんでしょうね😅
でも、一般的には生後4ヶ月の赤ちゃんを見世物にするために義母に預ける母親は居ないと思います😥
自分勝手で常識がないところが完全に出ちゃってますね…😂

  • マリスケ

    マリスケ

    旦那はそう思ってそうです💧
    私は義母の噂があちらこちらから聞こえてくるので不安です😅
    しかもこちらの都合を聞かずに予定立ててるので余計にムカつきます!

    • 12月29日
ちびた

絶対おかしいです💦
そんな所に赤ちゃんだけ連れて行ったら、下手したら殺されるくらいの恐怖感を覚えます!!
親戚の人って平気で色々食べさせようとしますし、酔っ払ってちゅーとかされますよ絶対!!!!
隣でプカプカタバコ吸ってる可能性だってあるし・・・
ありえない!!

  • マリスケ

    マリスケ

    義母がタバコ吸う人なんで、私が一緒にいる時は吸わないように言ってるんですが、赤ちゃんだけだったら吸う可能性ありますよね😥
    義母でさえ触られるのにちょっと抵抗あるので、あまり関わらない親戚って余計嫌です😕

    • 12月29日
  • ちびた

    ちびた

    ちなみに友達は自分のお母さんに預けてたら、離乳食始まりたてくらいの時におばあちゃんが酒粕食べさせてたらしいです😱
    たまたま帰宅して1口〜2口で気付いたらしいですが(ガッツリアルコールです)
    一番信頼できるのは、同じくらいの赤ちゃんを育ててる世代の人だけ!!って言ってました。

    私なら抱っこ紐入れて完全ガードします😓
    見せてはあげます。顔だけ笑

    • 12月29日
  • マリスケ

    マリスケ

    名案ですね!
    私も抱っこ紐で行こうかな…🤔

    勝手に何か食べさせられるの怖いですね😰アレルギーとか出たら大変ですからね!

    • 12月29日
ひとみ

ありえない‼️

あたしの義祖母は私と子供を引き離したせいで、未だに抱っこするたびに泣かれていていい気味だと思ってます‼️
昔の記憶でしか動かない人たちは信用ならないですよ😡

抱っこ紐で絶対降ろさないのがいいと思います‼️

  • マリスケ

    マリスケ

    ありがとうございます!
    義母は私が抱っこしてると取り上げるように連れてっちゃいます💧
    しかも赤ちゃんが私の方ばっかりみてると、見えないように向きを変えたり距離とったりするので不愉快です😥
    やっぱり抱っこ紐が良さそうですね!

    • 12月29日
にゃん

おかしいです💦
旦那さんが仕事で同席できないからって、マリスケさん居なくて赤ちゃんだけ義実家に行くって不自然です😅
ママと赤ちゃんはセットですよね!!
きっと親戚の方も不自然に思いますよ。
義母…何故わからないのか💦

旦那さんを言いくるめて、マリスケさんも義実家に一緒に行った方がいいです!!

  • マリスケ

    マリスケ

    義母は自分が1番好かれたいんだと思います💧
    赤ちゃんに自分のこと○○ママとかぺえちゃんとか訳分からない呼び方させる気でいるのでホントに嫌です😫

    その日は絶対着いて行こうと思います!

    • 12月29日