※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

愚痴です。吐き出させてください。明日夫の会社の忘年会です。日時は大…

愚痴です。吐き出させてください。

明日夫の会社の忘年会です。日時は大体決まってたようですが、会費の連絡が先ほど来たようです。前日に連絡が来て1人6000円で家族も連れて来るようにとのこと。。ってことは1万円の出費です。会社の忘年会なのに!!しかも一昨日から年末休みに入っててです。休日出勤に12000円も徴収されるってヤバくないですか?
上司から送られてきたLINEの文章も、「まさか会社の忘年会なのに○○(夫)が来ないのはまずいよね〜」と送られてきました。軽くパワハラですよね?

そのさらに上の上司に相談してみたところ、この企画は会社で企画したやつじゃないから、無理だったら来なくても大丈夫だよ、ただみんなで忘年会のパーティー開きたいだけなんだよ。とのお返事。その後に続いて、でも今から主催者に来ない連絡するとドタキャンみたいになって印象悪いからよく考えて明日の朝までにお返事返してね。とのこと。

そもそも前日に参加の可否もなしに勝手に人数に入れられて、夫の会社の名前出しておいて忘年会だけど忘年会じゃないって意味わかんないです。なか会社の名前出すなよって思います。私と夫の感覚では、会社の忘年会=仕事です。休日出勤&高額徴収&これは仕事ではないですと言われる。しかも出なかったら出なかったで後でぐちぐち言われて人間関係が崩れる。なんなんですかね?パワハラ確定ですよね?なんだかすごくイライラしてきました。

最近悪阻がキツイのと娘が鼻風邪で誘われても行くつもりなかった&明日の夜帰省予定のためゆっくりしていようと思っていたのですが、夫はこっちが大人にならないといけない事もあるんだよ。諦めて家族みんなで行こうとか言い出しました。俺の立場もあるから助けてくれ!とも。。気持ちはすごくわかるのですが、体調の変化が激しいので周りと楽しく談笑したり接待したりはできないです。歩き回る娘もいますし…そして最悪な事に夫は前半仕事があって後半からの参加です。悪阻に波があって娘の面倒を満足に見れない日もあるのに、正直必要最低限の外出に抑えたいです。その忘年会のあと急いで乗り継いで新幹線で義実家への帰省約3時間乗ります。辛すぎてもう憂鬱です。最悪の年末。

夫の言い分も痛いほどわかるのですが、娘の体調不良そっちのけで俺の面子優先のところがとてもイラつきます。あと悪阻がとにかく辛いです。それを口だけで理解してるよって言われてるのがもっと辛いです。男はわからないでしょうが、せめて夫には寄り添ってもらいたかったです。無理してお腹の子に何かあったら…って訴えても考えすぎだといわれました。明日だけ頑張れば大丈夫だから!と。
妊娠しててまだ帰省したら両家に妊娠報告よていで情緒不安定なのに加えて、涙も止まらないし、私マタニティブルーなのかもしれないです。

コメント

それ会社おかしすぎますよ
旦那さんには申し訳ないけど断りましょう💦
断るには十分な材料がたくさんありますよ😣
お金払って自分たちの時間さいてまじ無駄以外のなんでもないです!
私もすぐ泣けてきて不安定になるときあります💦
そんな状態でなおかつお子さんもいるのに無理する必要ないですよ!