※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子ママさん、双子用ベビーカーと1人用ベビーカー+抱っこひもで悩んでいます。公共交通機関での利便性や重さが心配です。どのようなベビーカーをお使いでしょうか?

双子ママさん居ますか?(>_<)

先日双子を出産したのですが
双子用ベビーカーにするか
1人用ベビーカーと抱っこひもの組み合わせでいくか悩んでいます💦
電車やバスで基本行動するので双子用ベビーカーだと場所も限られたりベビーカー自体重かったりするのかなあとか色々悩んでいます( ; ; )双子ママさんはどんなベビーカー使われていますか?教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ

双子ママではなくてごめんなさい。
私は都会の真ん中に住んでいるので、みんな基本電車移動の街です。(バスやタクシーもありますが)
でも毎日のように双子ベビーカーを押してるママさんを見かけます!
1日に何人も見ることもあります。
双子ベビーカーを押しながら上のお兄ちゃんは歩いてたりもしますね。
なのでこんな街でも双子ベビーカーは重宝してるんだな〜という感想です😂
浅い回答ですみません。
ちなみにほとんどの人がエアバギーを使っておられます✨

Moco

まだ産まれてはいませんが、私は双子用の縦型で、前後ろ取り離して1人用でも使えるベビーカーを買いました!
多分抱っこ紐プラス1人用ベビーカーが動きやすそうでいいですもんね!
どちらでもいけるようにそれにしましたよー😊

横並びベビーカー使ってます😊
横並びめちゃくちゃ可愛い反面、幅とるのでめちゃくちゃ大変です💦💦
公共機関を横並びで行くとよっぽど空いてるバスとかじゃなきゃ無理だなと感じ、7ヶ月に入る今も公共機関利用できてません😱
縦型の双子ベビーカーなら比較的スリムなのでいけると思います🤔
一人用プラス抱っこ紐もいいと思いますが、ベビーカーの方の子が泣いた時に乗せ変えたりが大変じゃないかなぁと思います🤔🤔
双子用抱っこ紐をするか、一人用抱っこ紐のダブル使いをするか、縦型のベビーカーを買うかなどがいいんじゃないかなと思います。

ぐーた

うちは車移動が主なのですが、コンビのF2plusというシングルベビーカーを横に2台連結出来るタイプを使ってます。

狭い場所はシングルベビーカー+抱っこ紐、広い場所(公園、ショッピングモールとか)は連結して使ってます。土日は旦那が休みなので、そういう日は1人1台ずつ押してます。

今5ヶ月で7.5kgと少し大きめなので、抱っこもどこまで出来るかという感じです😅うちは来年4月から保育園預ける予定で、平日1人で連れ出す事はそれまでの間だから上記の様にしました。もう少し長く育休を取ったり、専業主婦の場合は双子ベビーカーを購入したと思います‼️

双子ママ

うちはエアバギーの双子用を購入しました!まだ、1ヶ月検診の時しか使用してませんが、買ってよかったなと思ってます!
ですが、やはり1人で持ち上げたりとなると結構重いです💦電車やバスが多いのであれば、1人用+抱っこ紐が使いやすいかもしれないです😅

りんご

横型使ってます!
今はエアバギーです。横型だと二人で戯れて遊んでるので泣くことが少ないと思います。
1歳過ぎてくると体重重たくなってきて抱っこで歩き続けるの大変なので、短距離なら一人用+抱っこ紐でも大丈夫かなと^_^
0歳の頃はグレコデュオスポーツを使ってて、横に倒して持ち上げるとそこまで重たくなく、折り畳みやすいので、エアバギーよりも運びやすかったです。
エアバギーにしたのは、毎日ベビーカー使ってて、双子が重たくなってきて押すのが大変になったからです(*_*)

はる

双子です!
1人用ベビーカーは譲ってもらいましたが、横型を買ってショッピングモールや公園はそれで行ってました。
スーパーや電車は1人用に無理やり2人乗せるか抱っこ紐でしてました。
縦型は前後のどちらかがおすわりできないとのれないので、1歳なるころに縦型買いました。
結局全て使いましたが、やっぱり行くところや場所で変わるので私は全部必要でした🤣

はみぃ

月齢に応じて使い分けてきました。

~2ヶ月…主に双子抱っこ紐
2~4ヶ月…主に横型
4~7ヶ月…主に1人抱っこ紐ダブル使い
7~1歳…主に1人おんぶ1人ベビーカー
1歳~…縦型(もうおんぶも抱っこも重たくて限界!)

横型はもう売りに出してしまったのですが、縦に乗せてみて、確かにコンパクトではあるけれど、座面が小さかったりして、子供の快適さを考えたらやはり横だなぁとちょっと後悔です😣

どれかワンパターンを選ぶなら、私なら横型にします。23区内で、電車移動も結構しましたが、大抵車椅子対応されているので、横だからといって特別困ることは私は無かったです。

Olive

うちはcombiの横並びを中古で買いました。生後1ヶ月から、5.6ヶ月まで使いましたが、双子の1人がベビーカー嫌いで泣いちゃうので、最近は使ってません💦
代わりに1人用を2つ買いました!
パパと出かける時はベビーカーを2つ持ち歩き、1人で出かける時は、おんぶと抱っこです(^^)もしくは、1人おんぶ、1人ベビーカーですね(´∀`*)
今ショッピングセンターでも、赤ちゃん用のカートあるので便利ですよ!