※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

隣の家族が気になります。引っ越すべきでしょうか?

賃貸アパート暮らしです。
住んで4年が経とうとしています。
このアパートと立地がとても気に入っています。

先々月からお隣さんが引っ越してきたんですが
どうやら中年くらいの
お父さん
お母さん
お姉ちゃん(高校生くらいだけど学校へは行ってなさそう。金髪。ビジュアル系?)
小学生の男の子


の4人家族みたいです。


お父さんの車がある時ゲームの音がすごい。
めちゃくちゃ聞こえてきます。爆音でゲームしてます。
午前2時。今もです。
そしてもうひとつの部屋からは女の人の大爆笑の声。


この家族大丈夫でしょうか?
なぜこう思うかというと間取りが1LDKなんです。
リビングでゲーム爆音
寝室で女の人が爆笑


小学生の男の子は…?こんな中でリビングかもうひとつの部屋で寝てるの?とか
家庭環境がすごく心配になります。

不気味でたまりません。
深く考えすぎかもしれませんがもし虐待とか、
殺人とか、むしろ隣の家が幸せそうだったからといって
散歩中の私たちに何かしてきたり…
これから2人目の赤ちゃんが生まれるので
うるさいとモメられたり…

不思議で仕方ない家族なので変に考えてしまい怖いです💦
皆さんなら引っ越しますか?

コメント

m

怖いですね〜〜
引っ越しを考える前に
不動産に相談したほうが
いいですよ。

注意などしてくれますよ!

注意しても聞き入れなかったら
退去とかになる場合もあります!

わたしたちがそうでした!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    怖いですよね😭
    隣がうちしかないので私たちが言った。とバレそうで怖いです…

    • 12月29日
  • m

    m


    バレないと思いますよ!

    わたしたちのときは
    近隣の方から子供の足音などが
    うるさいって言われましたよ!

    • 12月30日
🐣

児童相談所にその小学生のこと
相談してもいいかもしれませんね。
騒音の事は不動産か警察に。
ただ、警察は民事不介入なので
注意くらいしかしてくれませんが。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    なるほど…児童相談所とは頭になかったです。
    小学生の男の子もいるのに土日もほぼ一日中、夜中まで、ゲームをリビングで爆音でしているお父さんがいるとなんとなくその男の子がどんな状態か想像ついちゃいます。ありがとうございます。

    • 12月29日
deleted user

怖すぎなんですけど😅
通報したらたぶん
誰が通報したかとか
詮索しそうで怖いです(;><)
隣だから余計に…

赤ちゃん産まれて
こちらも苦情の通報いれられたり
嫌がらせなんてされたら
たまりませんね。
私なら引越しを視野に考えます😭

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    怖すぎです。本当に😭
    そうなんです!!!!隣がうちしかいないので、尚更そう思っていてなかなか踏み出せません。

    私も引越しを視野に入れたいと思います…

    • 12月29日
たんぼ

私も妊娠中で、隣の家がどうやらステップファミリーかつ国際結婚で、おそらく旦那さんの連れ子さんである小学校高学年くらいの男の子が情緒不安定で、壁を叩いたりわめいたりするのでハラハラします。クラシック音楽を流して心を落ち着かせています。
考えすぎだと思いますが、親子ゲンカの果てにベランダから侵入とかされたくないからいつも施錠してます。

私ならゲームと笑い声ならそんなに不安にならないかもしれません。迷惑ではありますが。

我が家はお隣さんが全ての原因ではないですが、引っ越しはする予定です。
賃貸は身軽で良いですよね。これで分譲マンションだったら辛いです。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    それでご両親がしっかりなさっている方なら大丈夫そうですけど、虐待とかされてそうだとかなり怖いですね💦

    ちなみに私もゲーム音や大爆笑な声が不安というより、その中にいる小学生の男の子が心配でうちの娘に何か危害を加えてこないか。とかが心配で不安なんです。

    ほんとですよね。すごく立地も良いしアパートも気に入ってたので残念ですり

    • 12月29日
夏色

今の時代逆恨みも怖いですからね…もし余裕があるのなら、私なら静かに引っ越します💦
上の子はもう高校生くらいの子とのことですし、たまたま住んだお隣さんが何かできることもないのかな…と思ってしまいます。冷たいかもしれませんが。自分の家庭が一番守るべきものですからね。
お隣さんの環境より、自分の子どもへの影響を考えてしまいますよね😥
児相などに相談するのであれば、引っ越ししてから電話します😣