※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹は次第に治まっていきますか?1ヶ月検診で聞いたら、保湿をしっかりするようにと言われました。

乳児湿疹って次第にひいていきますか????

このまえ1ヶ月検診の時に気になりきいてみたところ
気にすることないよとのことでした。
保湿はたっぷりめにするようにしています!

コメント

deleted user

4ヶ月で良くなりました!!
そこまではやばかったです😂
写真を比べると 誰?!ってなりますし 目大きくなったって言われるくらいすごかったです😂

deleted user

乳児湿疹気付いたらキレイに無くなってましたよー😊
私も気になって検診の時聞いたらそのうちなくなるから大丈夫と言われました👩🏽‍⚕️

ゆう

気になったので皮膚科に行って薬もらって治しました(^^)治ったり悪化したりしながら2~3ヶ月できれいになりました。ただ、今度はヨダレかぶれでたまーに薬塗ってます。

  • ゆう

    ゆう

    因みにうちは気持ち膿んでるみたいな箇所もありました。そういう場合はアレルギーの原因にもなるから薬で抑えながら過ごした方が良かったみたいですが、そこまでないなら気にしないでいいそうですよ(^^)

    • 12月29日
deleted user

私は本当に気にしてしまって授乳のたび濡れたガーゼで優しくふいて乾かして保湿してを繰り返していたらひいていきました!
保湿はワセリン、アトピタつかってました!

ぼーるぺん

うちも、1ヶ月健診時にひどくて、医者には「清潔にして保湿」しか言われず…自分なりにはやったつもりなんですけど、なかなか引かず…見ててちょっとかわいそうだったので、小児科にいって薬もらったら即治りました!うちの子は、市販の薬とは効きが全然違くてびっくりでした!

k525

乳児湿疹ひどくて皮膚科に行き塗り薬もらってからでなくなりました!今は、塗り薬つける事なく保湿のみでキレイになってます(´ฅ•ω•ฅ`)