※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaLi
家族・旦那

旦那に触られたくないと思うのは病気ですか?好きとか嫌いとかの感情では…

旦那に触られたくないと思うのは病気ですか?
好きとか嫌いとかの感情では無く、
もう子供の父親としか見れないでいます。
父親とは触れ合いたいと思えません。
もう、四年レスです。
旦那も諦めてきていて最近は前ほどしつこく
触ってはこなくなりましたが、
たまにソフトタッチと言いますか、
触ってくる時があり、
やめて、触らないでと言われた後の表情が寂しそうで、
申し訳ないと思います。
けれど、触れ合いたいとは思いません。
どうすればいいのでしょう
誰に相談すれば良いのかもわかりません
だれか似たような状態のご夫婦いませんか?
どうしてますか?
イヤイヤ相手するのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そしたら外で女作ったり風俗に行くのはokなんですか??
夫婦生活の拒否は離婚されてもおかしくないですよ😅

• MaMaLi

MaMaLi

大丈夫です。
    ぜひ、外で処理してもらいたいです

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですね😓昔は、好きでいっしょになったんじゃないんですか?😭
    昔の気持ちを思い出して欲しいです...私が旦那さんの立場だったら辛くて悲しくてでも誰にも当たれないしほんとなんのために生きてるんだろとかなりそうです...

• 12月29日
  • MaMaLi

MaMaLi

人の気持ちって、こんなにも変わるんですね。
    私は子供が一番になってしまいました。
    この子を産ませてくれた旦那には、感謝の気持ちでいっぱいなんです。それなのに、応えてあげられない申し訳無さで、つらいです
    なぜこんなにも冷めてしまったのか、わかりません

• 12月29日
たろす

上の方と同じでそのままだと外で関係持つようになると思います。
それが許せない!という気持ちが多少でもあるのなら主さんが受け入れるしかないですよ😨

• MaMaLi

MaMaLi

外で処理してほしいですし、そう伝えてあります。
    ですが、お金がないからお店に行けないと言われます。
    では、素人の方ではどうでしょう?と提案しても、モテるタイプではないので浮気はできないそうです

• 12月29日
  • たろす

たろす

旦那さんには伝えてあるんですね。
    確かにお金かかるでしょうね…。
    モテるタイプではないけど主さんと結婚出来てますし何れは相手見つかりそうですね。
    いつか離婚という結果になりそうで怖いですが…。

• 12月29日
  • MaMaLi

MaMaLi

離婚は賛成なんです。
    ですが、彼が受け入れてくれません。

• 12月29日
  • たろす

たろす

そうなんですね。
    そこは夫婦の話し合いですが、どうしても離婚したいのなら弁護士に相談していくしかないですね😨

• 12月29日
  • MaMaLi

MaMaLi

旦那から離婚を切り出してもらえるようにするにはどうしたらいいとかの相談も乗ってくれるんですかね、弁護士と話すなんて、全く無知過ぎてビビってます

• 12月29日
  • たろす

たろす

旦那さんが浮気してるだとかあれば話はスムーズにできますが今現状ママリさんの一方的気持ちですからね…。
    子供も何歳かにもよりますが経済力ある方になると思いますし…。
    ある程度お子さんが決めれる歳なら決めてもらうのがいいですけどね。
    どちらについて行きたいか…

• 12月29日
マリリン

夫源病(ふげんびょう)でしょうか?

• MaMaLi

MaMaLi

初耳です。
    調べてみます。
    ありがとうございます。

• 12月29日

もう仮面夫婦で居続けるか、離婚するかっていう選択肢しかないんじゃないでしょうか?
人間なので無理だと思ったら無理ですし、それを無理して相手に合わせる必要はないかと思います😊
でも辛いですよね…ママリさんが心配になります。

• MaMaLi

MaMaLi

もうここ三年は仮面夫婦でいると思います。
    子供の為に一生懸命に働いてくれていますし、とてもいい父親なんです。
    なので、私みたいに相手してくれない妻より、別の女性と再婚したらと言っているのに、別れてくれません。
    なので、このまま旦那が諦めてくれるのを待つしかないんだと思うと、、
    何のために生きてるのかよくわからなくなります。申し訳無い気持ちでいっぱいです

• 12月29日
いがぴょん

私も二人目産後が特にそんな状態でした!求められるの辛いですよね、分かります😭
周りにもたくさんいます。旦那に誘われるけど、苦行だとか、本当に無理なんだけど、とか、ノルマだとか…。
私は、仕事に育児に家事に身体が疲弊してるのに、夜の相手とか、ふざけんなって思ってました。
でも、しばらくすると、その感情なくなりました。4、5年くらいかかったかなあ。産後のホルモンのせいとか聞きますけどね。
今3人目産んでもうすぐ一年経ちますが、レスです。
3人目作る余裕が出来て、久しぶりの解禁でしたが、3人目妊娠して少し落ち着いてきたあたりに、「私もうあなたとセックスとか無理、もう完璧家族としてしか見れない、異性としてとかもうない、終わり」ってバシッと言いました。
とか言って、また5年くらいすれば性欲出るのかな…って、今そんなこと考えるだけでも気持ち悪いんですけどね😓
性行為ないと繋がれない夫婦なんて、家族にならなくてもいいぐらいに今は思ってます。
旦那の性欲は今んとこ自分で勝手に、私の知らない所で処理しな!!って感じです。

• MaMaLi

MaMaLi

ありがとうございます、経験談、助かります。
    私もあと何年かしたらできるようになるんですかね、今は全くそんな気持ちにならないと思うんですが、人の気持ちは変わりますもんね。
    私も産休明けフルタイムで働いて平日はワンオペ当たり前だったので、ほんとにそれどころじゃないっていうのが本音ですし、性欲削がれます。
    それよりも寝たい、休みたいの欲求が強く、最近になっては子供もある程度私居なくても遊べるようになったので、友人と外食したいという気持ちが優先になってきていて、旦那は二の次三の次と、、、それで私に少し余裕が出てきたと分かってきたからかソフトタッチしてきた瞬間にゾワっとしました。やっぱりできない、、って再認識した先程の出来事でした。

• 12月29日
はじめてのママリ

病気じゃないですよ😊
私の知り合いにも子供を産んだら旦那と性的なことが無理になった人、本当にたくさんいますよ。
私は無理にはならなかったので、知り合いの話に頷くことしかできませんでしたが、それぞれホルモンのバランスやら置かれている環境やらあるので、旦那さんを無理になる気持ちをおかしいとか思ったことはありません!
その人達の立場にならないとわからないことってたくさんありますし、夫婦のことだから夫婦にしかわからないと思います!

ママリさんがちゃんと「外で発散していいよ」と仰っているので、それでいいと思いますよ!
ですが、旦那さんも思うところがあると思いますので、じっくりお互いの本音を話し合えたらいいですね。