※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はるぴちゃん♡
妊娠・出産

妊娠初期に赤い湿疹が出来たので、皮膚科受診を検討中です。

妊娠15w過ぎたところです☺︎
昨日へそから下に赤く大きめの湿疹のようなものが出来ているのを発見(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
今日はお尻から背中の下辺りまでその湿疹が広がっていて、パンツで擦れて痒いです……
調べたらよく妊娠後期にそういう湿疹が出ることがあると書かれてましたが妊娠初期でもなりますか??
お風呂上がりにベビーオイル塗りまくって保湿はしましたが……
年内はもう皮膚科もやってないだろうし年明けまで様子見ようと思いますがこの赤い湿疹がなんなのか。

赤いニキビみたいな感じでボコッとした湿疹です。

コメント

deleted user

初期の頃私は手先、足先にポツポツ出来てて、とっても痒かったです😭💦
その頃は夏だったので、保冷剤で冷やして痒みを紛らわせてました😩

  • ♡はるぴちゃん♡

    ♡はるぴちゃん♡

    手先と足先ですか💦
    足も痒くなってきちゃってもしかしたらゆあさんと同じ感じかもしれません😢明日皮膚科やってたら午前に行ってこようかな(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    乾燥するしそれも悪化の原因かもしれませんね😢😢😢

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の頃はそこでした😔
    そして今はるぴちゃんさんの言う通りお腹がかゆかゆです😭💦
    痒みは本当ストレスですよね😩
    やってる皮膚科あるといいですね😢
    この時期乾燥しますもんね😵でもわたし保湿やめてみたら、今良くなってきてます😳蒸れ?もあったのかな…と思ってます😱

    • 12月29日