※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
妊娠・出産

検診で男の子が確定しました!予想外で戸惑っています。同じ経験の方いますか?どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

先日の検診で男の子確定しました!!
女の子希望って訳でもなく、どちらでも♡と思っていましたが、完全な女家系で、友人や職場の方にも絶対女だよ〜とかよく言われてて、私自身も何の疑いもなく女の子かと思ってました!

が、先日の検診でバッチリ見せてくれたので、100パー男の子です!!
両親や親戚もすごくびっくりして、なぜか、すごいじゃーーんとか言われたり、笑!喜んでくれています!!

ショックとかではないですが、勝手に女の子と思い込んでいたので、男の子を育てている自分が想像もできず、予想外すぎて戸惑っています。

そんな方っていますか??

きっと生まれたらそんな事何で思ったんだろ〜って思うと思うんですが、希望の性別と違った方とかはどうやって気持ちを切り替えたのかなぁと思い、質問させて頂きました^o^

コメント

かおり☆☆☆

まっったく同じ感じです‼︎
私も自分から男の子が産まれるなんてびっくりで、正直最初戸惑いました・・・
ぶっちゃけすこ〜しショックだったような気もします:;(∩´﹏`∩);:
私もここで男の子はどんな感じか質問とかさせてもらったりしました☆
そしたらなんだかものすごーく楽しみになってきて‼︎
今では男の子でよかった〜♥︎ってなってますよ(*^^*)
結局自分の子供だからどっちでも絶対可愛いです‼︎
まだ産んでない私が言うのもなんですが・・・
とにかく私は今は男の子とってもとっても楽しみです♥︎
だから心配しなくてもきっと大丈夫です🎵

はじめまして⊂( ˆoˆ )⊃
性別確定して良かったですね♡

私も息子を妊娠中、夫婦でおっとり草食系~みたいなイメージらしくお腹の子は女の子しか生まれる気がしないと散々周りから言われてきました( ´∀` ;)

男の子と確定された時はびっくりして目が点になりました(笑)

周りから言われるとその気になりますよね!

名前も漠然と女の子しか考えて無かったし、イメージも女の子だったので☆

びっくりはしたけど男の子、嬉しかったです(*^_^*)

名前を真剣に考え出すと、性別関係無く自分の子供として素敵な名前を付けてあげたい!
色んな思いが溢れてきますよ(*^_^*) ♡ ♡

愛しさが増します♪

最後に…
男の子は本当可愛いです!!
女系のご家庭なら尚更ですよ♪

アイドル君間違いない無しです ♡

2人目妊娠中ですが、男の子でも良いぐらいです⊂( ˆoˆ )⊃

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね~!!

食欲

早速ありがとうございます(#^.^#)

一緒ですね!
私もうちの家系でも1人目から男の子産めるんだ!って思いました!笑♡

間も無く6ヶ月に入るので少しずつ準備していこうと思っているので、そうなると実感できるのかなぁと思っています!

はるみMama

我が家も同じです!
絶対女の子だよ~!と周りにも言われ、エコーしても女の子っぽかったので性別確定するまで女の子と信じてました!
そしたら男の子でびっくり(笑)戸惑いはありましたが、生まれてきたら性別なんて全然気にしませんでした(*^^*)
だって性別がどっちだろうと痛い思いをして生んだ自分の子供ですもん(*´ω`*)可愛くてたまりませんよ!
よく言いますが、小さな彼氏です( 〃▽〃)

♡マイティ♡

あたしは一人目は絶対女の子希望でしたが、希望とは別に男の子が産まれました!

…が旦那そっくりの可愛い男の子が産まれ嬉しかったです!

けど男の子は育てやすい、かつママ思いで優しいですし、甘えん坊でめちゃ可愛いですよー♡

今ではやんちゃで大変ですがもうママでなきゃだめ、毎日チューして来たりギューしてきたり可愛いですよ♡

じゅんちゃん🐷

こんにちは^ ^

1月頭に出産した者です!

私も昔から…
妊娠したら絶対女の子っぽいよね!
絶対女の子しか産まなそう!
なんて言われてたので妊娠が分かった時から女の子がお腹にいるとしか思ってませんでした。
そもそも勝手な考えで女の私の身体に異性が入ってるとは思いもしませんでしたし。笑

しかし100%男の子と分かって色々な気持ちが出てきました!
女の子だからあんな格好をさせたい!あんな髪型にしてあげたい!なんて一人で想像していたもんだから…;^_^A

最初は複雑な気持ちでしたし、同じように男の子なんてどう育てらいいの?と不安な気持ちしかありませんでした。

でも赤ちゃん用品、特に服を集めるようなってからは男の子の物が可愛くて楽しみになってきましたよ!

そして産まれたら可愛くて可愛くてたまりませんね!♡

次は女の子!とも思わず…
また男の子が欲しいくらいっ♡

健康に産まれてくれたら本当にどちらでも良いのですが…
男の子はめちゃくちゃ可愛いですよー♡

まだまだ新米ママで可愛いとこしか分からないのかもしれませんが…
でも我が子は本当に可愛いです!

これから楽しみですね♡
楽しいマタニティライフを過ごして下さい(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

yukari.h

私も周りから女の子の気がするってずっと言われてました😅
なので、自分でも勝手に女の子かなぁーって思ってました💦
私自身、3姉妹で育ったので男の子と分かった時は、正直戸惑いました😵
周りの男の子ママの話を聞いて男の子の可愛さを教えてもらい、今は小さな彼氏が産まれてくるのが楽しみです❤
まだ産まれてないのですが、パパとお揃いの洋服着せたいなぁーなんて妄想しながら子供服を見たりしてます✨

たいまめ

こんにちは★
私は上が女の子、下が男の子2児のママですm(_ _)m

男の子、可愛いですよ〜❤︎
私は1人目の妊娠の時に女の子がいいなぁと願っていました。
で、エコーで女の子だとわかり、やっぱり出てきた子もしっかり女の子でした^_^
そして2歳半あけて(学年だと3学年)2人目の妊娠。やはり女の子を希望してました。
なぜこんなに女の子希望かと…、私は兄が2人いて、私自身同性の姉妹が欲しかったってのもあります。大きくなってからも女の子2人だったら何かと楽しいだろうなとか、周りの友達の姉妹を見ていてもそう感じました。
なので、2人目のエコーの時に、先生より先に男の子であるものを私が発見してしまい泣いてしまいましたT^T
それからの妊婦生活は気持ちを切り替えようと頑張りましたが、これがなかなか。。で、いざ産んでみたけど、新生児中は1人目の時より興味も薄く…。私もかなり心配になりましたが、その後スクスク成長して行くに従い、可愛くて可愛くてたまらない存在に変わりました❤︎女の子に比べてベタベタ、イチャイチャ激しいです。ママと結婚するって言ってくれます^ ^今は1年生になりましたが、変わらずです笑
わが家は2人で終了ですが、もしも、もしももう一人産んでいいのなら、絶対男の子を望みます‼︎
妊婦生活、育児、楽しんでガンバって下さい\(^o^)/

chisa

私も女系家族ですが、男の子ができました(o^^o)子供が出来て性別がわかる前から何とな〜く男の子な気がしてたのが当たってました✨二人目は女の子希望なんですが、次もなんとなく男の子のような…(まだ出来てませんが笑)
自分が女の子の母親になる想像が出来ません((((;゚Д゚)))))))笑
思っていた性別じゃなくても、お腹を痛めて産んだら性別関係なく愛おしいって思うはずです♡

トイプー

私も全く同じでびっくりしてついコメントしてしまいました。笑
私もずっと勝手な思い込みで女の子だろうな〜
って思っていたらまさかの男の子でした😆笑
女の子って思っていたから、服とか靴とかピンクの物とか見てて
ちょっと残念な気持ちになったことあります。笑
今でも可愛い服を見ると女の子いいなーって思っちゃいますけど…
やっぱり自分の子が可愛くて可愛くて😆笑
だから自分の子供だったら結局どっちの性別でも可愛いんだなって思いました♡笑

kuku

分かります〜(≧∇≦)
36週四人目妊娠中です。
上の子3人、女の子です。
今回の妊娠が分かってから、周りからも自分も「また女の子だろうなぁ」と思っていたら、23週の検診で男の子だと言われました(^ー^)
何だか信じられず、「いやいやへその緒かもしれない」とか「指がシンボルに見えるって聞くし」とか悶々としてママリでその時のエコー写真を載せて質問したぐらいです笑
27週で「95%の確率で男の子!」と病院の先生に言われたものの、「残りの5%は何かしら?」と疑ったり、36週の今になっても「まさかのどんでん返しないよね?」と密かにドキドキしてます笑
私の場合、男の子希望でしたので性別が確定した時はとても嬉しかったですが、あまりにも自分は女の子しか産めないんだと自分に呪文をかけすぎて、今度は信じられないという状況です。
でもほんとにあと少しで、早ければ来週には産まれてきてるかもしれない我が子。今の気持ちは男の子でも女の子でもいい。とにかく元気で産まれてきてと願う毎日に変わりました(^ー^)
長文失礼致しました(´・ω・`;)

ももころも

1歳2ヶ月の息子がいます!
わたしもなんとなく、女の子がいいなーなんて思ってたんですが、4ヶ月検診のときに男の子と発覚してびっくり。

いまでは、男の子でよかったーって心から思っています☆彡

ほーんとかわいいし、ぎゅーってされるとキュンとします。旦那さんがほったらかしで申し訳ないくらい、ラブラブしてます。

おそらく、男の子の育て方で困るのはもっとあとなのかなーと思いますが、いまのところは困ったこともないです(^ν^)

食欲

みんな、生まれたらこの子で良かったってなるよ〜って言いますもんね🎶
小さな彼氏♡楽しみにしたいと思います^o^

食欲

私も男の子だね〜って言われた時びっくりしすぎてまさに目がテンでした!!笑
名前も女の子だったらこんなのがいいなぁ〜ってのはあったんですが、今のところ全く思いつかず…笑

ゆっくり考えたいと思います🎶

食欲

そういえば、私は、妹と弟がいて、弟は25歳になりましたが未だに母は弟に甘いです!!大人になっても可愛いんですね!汗
弟もマザコンか!!って思う事もありますが、私も男の子の母になると思ったらマザコンに育てたいですね♡

食欲

プロフィールの写真めっちゃ可愛いですね♡♡
出産おめでとうございます!

私も今までは女の子の服にしか目が行かず、全く想像もできなかったんですが、まずは男の子の服とか見に行ってみようかなぁ〜と思います🎶
これから楽しみを増やして、出産までに戸惑いがなくなればと思いました*\(^o^)/*

食欲

私も今ここに書き込んでみて、同じ方がこんなにたくさんいると思わなかったので、みなさんのコメントを見てすでに楽しみになってきました🎶

ちっちゃい彼氏って言いますもんね〜❤︎
マザコンに育てましょ🎶

食欲

やっぱり男の子は甘えん坊なんですね♡
小学校に上がってもママと結婚するなんて言われたら、たまらーーんってなりますね❤︎❤︎
私もそんな子に育てられるように頑張ります🎶

食欲

私も妊娠がわかった時には絶対男の子な気がする!!って思ってたんですが、周りに絶対女の子だよ〜と言われまくってたので、その気になってました!笑
でもここでみなさんの話を聞いて
、早く生まれて欲しくなってきました🎶
出産までにもっと楽しみになっていたいです❤︎

食欲

一緒ですね❤︎
私も女の子の洋服とかばっかりに目が行っちゃってたので、まずは男の子の洋服とかを見に行ってみようかと思います🎶
生まれたら絶対に可愛いと思うと思いますが、生まれるまでも楽しみたいですね(#^.^#)

食欲

わぁ❤︎末っ子長男はヤバイですねーー(#^.^#)
ぜーーーったい可愛いですよ〜
私も妹と弟がいますが、小さい頃から、近所も親戚もほんっっとに女の子ばっかりだったので、弟は本当に可愛がられて、今ではマザコンのシスコンです!笑
でも女ばかりの中で育ったのでとっても優しくていいヤツです!笑
楽しみですね🎶
元気な赤ちゃんが生まれますように♡♡

食欲

まさにちっちゃい彼氏ですね🎶
私もきっと生まれたらそうなるんだろうなぁ〜とは思いますが、今よりもっと楽しみになれるように、みなさんの意見が聞けて良かったです♡