※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

結婚して1年目は旦那がインフルその次は義母体調悪いその次は娘産まれて…

結婚して1年目は旦那がインフル
その次は義母体調悪い
その次は娘産まれてまもない
その次は義母体調悪い

でお正月に義実家に行けていません

こういう時って
義母になんて言ったらいいんでしょうか?
お正月行っていいですか?って言ったら負担ですか?
お正月来てくださいも負担ですか?
なんか行くほうがいいのか来てもらうほうがいいのか
いつも悩みます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

車で20分、電車でも15分くらいで行けるくらいの
ところに住んでるのに年に2.3回会うかなー?
くらいしか会いません
義母から急に今日行くわって電話きて
大量のたまったプレゼント、誕生日プレゼントクリスマスプレゼントなど色々もらって帰って行きます
私は義母のこと好きなので
連絡しても携帯見てないこと多く
返ってこないこともあり、、
義母は腰が悪いので
行くと言えば掃除するだろうし大変かな?
おもてなしいらないと言っても何かしてくれるので
大変かな?とも思うし
腰悪いのにきてもらうのも大変かな?と
思ってなかなか言えずにいます

義母は義妹の家に居候してる感じなので
余計に難しいところもあり、、

でもお正月くらいは会うべきですよね?

コメント

ブブキ

旦那さんと義母さんで打ち合わせて貰えばいいと思いますー!