※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にうんちが出たら中断してオムツ交換しますか?赤ちゃん横にして大丈夫でしょうか?みなさんはどうしていますか?

何個も質問すみません!
授乳の途中にうんちブリブリ出たときは、授乳中断してオムツ交換してますか?

前までは授乳終わるまでオムツ交換しなかったらお洋服まで漏れ出ることが多かったので最近は授乳途中でも赤ちゃん横にしてオムツ交換してます。

ただ、げっぷも出させる前なのに赤ちゃん横にして大丈夫なものか気になります😢

みなさんどうされてますか?

コメント

にこ

飲み始めてすぐなら中断します。
半分以上飲んでいたら飲み終わるまで待って、漏れるの覚悟でげっぷまでさせてからおむつ交換します。

とは思っていても、上(授乳)を優先するか下(おむつ)を優先するか、私もいつも悩みます💧

shinchan

わたしの娘も授乳中にうんちブリブリすることが多いです!
基本は飲ませ終わってからげっぷをさせてオムツ交換してます!
過去に一度漏れてしまい授乳クッションにまで漏れてしまったことがあります。笑

毎回のように漏れてしまうのであれば途中で授乳途中にげっぷをさせてから交換するのも良いかと思いますよ^ - ^

ルシファー

途中で替えていました。
何度も💩まみれになった事あります。

ミルクの場合は、ゲップ出させた方が良いですが、おっぱいならそんなに気にしなくて大丈夫みたいです。

うちはオムツが気持ち悪いのか、替えろー
って感じで泣いて飲まなくなるので中断して替えます💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめての返信すみません!また遅くなりすみません😭
うんち漏れの心配か授乳優先させるか悩みどころですよね😅
ありがとうございました😊