※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみそう
子育て・グッズ

授乳中の強い眠気に対処する方法についてアドバイスを頂けますか?

授乳に関してのちょっとした悩みです…!
同じような方がいらっしゃるとわけもなく嬉しいのですが…

産後1ヶ月ほどは特にそうじゃなかったと記憶してるのですが、最近授乳し始めると、ほどなくしてとんでもなく強い眠気が襲ってくるようになりました。
昼間やなんかはそれでもまだ目を開けて正気を保てるのですが、夜中の授乳は結構危ないケースが多く、その場に座り込んであぐらをかいてあげる場合がほとんどなんですが、昨夜ついに私の頭がカックンと落ちてしまい、その衝撃で腕の力がストンと抜けて、危うく息子を取り落としそうになりました😵

眠気防止方法といいますか、授乳中の強烈な眠気に対抗できるような何か、アドバイスなぞ頂けると嬉しいです😭

コメント

まゆげ

眠気対策というか、授乳してる間暇なのでユーチューブ見てます(笑)

  • かすみそう

    かすみそう

    やっぱりスマホを活用するのが1番手っ取り早いですかね😭
    ありがとうございます🙏

    • 12月28日
りお

日々頑張ってるからそろそろ睡眠不足に身体がまいっちゃってるのかも!
出産後すぐとかは、気張ってるからあんまり眠くならないです(´Д`)笑

夜危ないなら添い乳にしてみては(^^)?

  • かすみそう

    かすみそう

    コメントをありがとうございます🙏✨
    疲れから来る睡眠不足の現れなんでしょうか…😭確かに産後すぐってアドレナリンバンバン出てた気はします(笑)
    添い乳、下手くそなんですがもう少し頑張ってやってみようかな…

    • 12月28日
  • りお

    りお

    頑張ってる証拠だと思いますよ(^^)
    私は携帯の光すら鬱陶しく思ってきて添い乳です!笑
    もはや起き上がるのも面倒で!笑
    2ヶ月だったらまだ添い乳しにくいですよね(´Д`)笑
    子ども落としちゃう事考えたら、安全第一で添い乳頑張ってみてください!(^^)笑

    • 12月28日
  • かすみそう

    かすみそう

    うう、ありがとうございます😭😭😭
    夜中なので起き上がることが辛いのも事実ですし、夜中に携帯の灯りを目にするのも結構キツい気がするので、添い乳今がやりどきなのかもしれないですね🤔!
    我が子のことを考えて、添い乳頑張ってみようと思います😢✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    • 12月29日
  • りお

    りお

    とりあえず身体休めながらのんびりやっていきましょう(^^)!笑
    でも今度は子ども潰さないように注意です!笑

    • 12月29日
so9i3a

対策として動画見たりして少し携帯をいじってますよ。

  • かすみそう

    かすみそう

    動画なら眠気対策に最適ですよね🤔
    YouTube観たりもしてみようと思います、ありがとうございます!

    • 12月28日