※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お出かけ

ディズニーに詳しい方教えて下さい!現在妊娠5ヶ月目ですが、安定期に入…

ディズニーに詳しい方教えて下さい!

現在妊娠5ヶ月目ですが、安定期に入り体調も落ち着いたので旦那からクリスマスプレゼントでディズニーのチケットを貰った為 来月の1月中旬に行こうと思ってます🙂

同じ妊婦の友達から教えてもらったのですが、この前行った時にゲストアシスタントカード?というのがあって母子手帳を見せたら並ばずにアトラクションに乗れたりするよと聞きました。ディズニーのHPを見て来年の1/7〜そのルールが少し変わるみたいで調べてみたのですが、あまりどう変わったのかが理解できなくて、1/7〜でも妊婦はゲストアシスタント対象になるのでしょうか?
もしかして普通に列に並ばないといけないんですかね?それだったら少しきついなーと思ってパレードだけ見て帰ろうかなと思ってます。

又妊婦期間中にディズニーに行った方は十分楽しめましたか?もし良かったらお話聞かせて下さい^_^

詳しい方も是非教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

みき

先日兄夫婦(嫁は妊娠5ヶ月)が
ディズニーに行ってましたが
乗り物は何も乗らなかったらしいです(><)!

• しあ

しあ

そうなんですね(>_<)
    ディズニーだとパレードや写真だけでも十分そうですよね♪
    ありがとうございます😊

• 12月28日
み

妊婦は使えなくなったってどこかで見た気がします…

• み

公式サイト見ましたが、妊婦が消えてるのでアシスタントカードはもらえないと思います(>_<)

• 12月28日
  • しあ

しあ

わざわざありがとうございます😢
    やっぱり妊婦はゲストアシスタント対象外みたいですね...💦

• 12月28日
ひろ♡ゆい

妊婦も対象ですが、新しいルールは障害者手帳や療育手帳の有無で対応が変わってきます。
手帳所持者ではない妊婦や体に一時的な疾患がある方は、対象者のみ列の外で待つことができ、同伴者は列に並んで待つ形になります。
カードの発行も各アトラクションや施設でその都度発行する形になります。
なのでご主人と行かれたら、ご主人は並びちいさんは外で待つことになります。
不正が多かったり、待たずに乗れるという間違った解釈が広まってしまい本当に必要とされてる方がかなり待たされたり不遇されてしまうケースが増えてしまった為に変更になったルールです。
まだ新しい運用が始まっていないので、どこまで対応してもらえるかはわかりませんが、あくまで不正を排除する為の変更であって、然るべき人が使用するにはそれなりの対応をしてもらえるルール変更ではあると思います。
とはいえ、妊婦が今までと全く同じ対応をしてもらえるとは限りませんが…

• しあ

しあ

詳しいご説明ありがとうございます😊
    やはりそういう意味だったんですね...2人で行くとなると旦那だけに待たせるのは申し訳なくなります😖
    パレードなどで楽しむことにします♪

• 12月28日

妊婦さんも貰えるは貰えるみたいです。
ただ、以前はグループみんな並ばなくて良かったものが、年明けから妊婦さん以外は並ばなければならなくなるそうです。

ちなみに私は妊娠8ヶ月で行きましたがアトラクションはもちろん何も乗らず、キャラクターと写真を撮ったりパレード見たりして帰ってきました💡

• しあ

しあ

なるほど🤔やはりそういう意味でしたか...😭💦
    旦那と2人となると旦那1人で何時間も並んでもらうのは申し訳なく感じるので他で楽しみたいと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 12月28日

退会ユーザー

妊婦さんはなるべく使わないでね〜という牽制の意味もあるのかなとちょっと思いました。
    無理なく楽しんで来てください😊✨

• 12月28日
  • しあ

しあ

ありがとうございます😊❤️

• 12月29日
yumi

安定期に入ってからシーに行きました😄
トイストーリーマニアなどアトラクション乗りましたよ❤️
行く前は普段絶叫系大好きでタワテラが乗れないなんて😭と思ってましたが十分楽しめました✨

• しあ

しあ

私も絶叫系大好きなのでお気持ち凄く分かります🤣笑
    パレードなど写真を撮ったりして楽しみたいと思います✨

• 12月28日
ママリ

サイトでは一応妊婦さんも対象になってるみたいですね🤔

今月行ってゲストアシスタンスカード発行してもらいましたが
特に母子手帳の定時とかも無かったです。

私は2人目の妊娠期間中3回ディズニー行ってますがとっても楽しめてます😊
乗り物は乗れませんがゆったりディズニーでまた違う楽しみ方してます⭐️
今年はディズニーで年越すのでそれも楽しみです☺️

• しあ

しあ

妊婦は待たなくていいけど、同行者は並ばないといけないみたいですね😅
    旦那だけに並ばすのはさすがに申し訳ないしなんか微妙なルール💦
    そうなんですね!母子手帳はいるのかと思ってました😮
    年越しディズニー羨ましいです✨楽しんできて下さい❤️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

明らかお腹大きかったら母子手帳要らないですが、
    まだ分からないような感じだったら母子手帳の定時お願いされるかもですね😣

• 12月28日
  • しあ

しあ

そうですよね、お腹は出てるのですが一応持って行くことにします♪
    ご親切にありがとうございます😊

• 12月29日
とぷ

ルール変わってしまったんですね(TT)
妊娠中に旦那とランドに行きましたが、アシスタンドカード発行してもらって、ジャングルクルーズ、ピーターパン、に乗りました!
あとは普通に並んで電車(名前忘れましたが子供用かと思いきや案外面白い)と大きい船(名前なんだろう…)乗って、カントリーベアシアター見てスティッチエンカウンター見て、パレード系みて帰りました!

カードなくても並ぶのが短いアトラクションなら乗れますし、楽しめますよ(^^)

• しあ

しあ

ちょうど私が行く直前に変わっちゃうみたいです😭
    ファストパスとったりあまり待ち時間なくて乗り物などで楽しみたいと思います✨回答ありがとうございます😊

• 12月29日
とんとん

他の方のコメントを見て、仕方ないなぁと思ったのでコメント失礼します!
私も去年安定期に入った時に行きました!ゲストアシスタントカードももらいましたが、母子手帳の確認もなくもらえました。
その後に並んでた明らかに若いカップルでも普通にもらってました…。
これなら誰でももらえるよね?って旦那とも話してましまが…。
私はバケーションパッケージだったので、事前にFPが手元にあったのでそれを使って乗り物は乗りました!
ブランケットとか持って、ご飯だけは並びましたがせっかくなら乗り物乗りたいですよね😭
旦那様に乗りたい乗り物のFPだけ取ってもらうのも有りだと思います(๑◜௰◝๑)
楽しい時間が過ごせるといいですね!

• しあ

しあ

私の友人も4ヶ月のまだお腹が出てない時期に行ったのに母子手帳も提示しないで行けたからこれなら不正があってもおかしくないよねって言ってました😅💦
    普段乗らない乗り物でものって楽しみたいと思います!パレードもありますしね☺️ありがとうございます♪

• 12月29日

10月に友達と娘と3人で行きました。因みに友達は5カ月入ったぐらいです。全部が全部アシスタントカードを使ったわけではないですが、、、2.30分ぐらいなら普通に並んでたので、、、

待ってる間は、座ってゆったりと過ごせたので良かったです。
1歳の子と妊婦さんは乗れる物がいっしょなので、殆ど乗ってましたよ。
規程が変わってからちょっと分からなくてごめんなさい

• しあ

しあ

回答ありがとうございます😊
    混雑予想みてるとあんまり並ばなくて良さそうなのでファストパスなどうまく活用して並ぼうと思ってます♪

• 12月31日