※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

排卵痛が不規則で、痛みのある時間帯とない時間帯があるのは異常でしょうか?

排卵痛がある方に質問です。
今ちょうど排卵期辺りのため、4,5日排卵痛がするのですが毎日ではありません💦それから、1日の中でも痛い時間と痛くない時間があります、これはおかしいのでしょうか?

コメント

いちご

私は排卵痛が酷かったです😣
今はストップされてますが今後また再開するのが怖いです😢

痛い時間と痛くない時間ありましたが、温めてる方が痛くなかったです!

後からわかったんですが私は内膜症で子宮後屈なので排卵痛や生理痛の痛みがあると先生に言われました😣

• aya

aya

わかります💦お風呂に入っていると痛みが和らぎます。
    排卵痛、辛いですよね。。
    内膜症は何か治療を進められたりしなかったですか??

• 12月28日
  • いちご

いちご

私はずっと痛くて近くの産婦人科に行ったんですが、内膜症とは言われずにホルモンの影響だと言われ、ピルを勧められました😢

実際にピル飲んで子宮を休めるのが良いみたいですけど、妊娠希望だったのでピルを飲みたくなくて我慢していたら妊娠して今の産婦人科は大きな総合病院なんですけど妊娠してから発覚しました😣

逆に妊娠希望の時は排卵痛があるので排卵期だってわかりやすいはわかりやすいんですけど、行為してる時も痛みを我慢しながらって感じの日もありました😭

今の産婦人科では内膜症があると妊娠しにくいって言うけど妊娠したら良くなることの方が多いから大丈夫って感じで特に治療はしていません😌

このまま治ってくれたら良いですが、出産後の排卵期が怖いです😣

• 12月28日
  • aya

aya

そうだったのですね、、
    お詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    行為中の痛みは辛いですね。。
    先生の言うように、産後少しでも痛みが軽減していらっしゃるといいですね✨

• 12月28日
  • いちご

いちご

いえいえ😌
    ayaさんも痛みが和らぐと良いですね😢
    私はホッカイロを衣類の上に貼って温めながら寝るのが一番症状がマシになりましたよ☺️

これからさらに寒くなるのでお体にお気をつけくださいね😌

• 12月28日
  • aya

aya

なるほど!ホッカイロですね!
    私も試してみます。
    ありがとうございます。
    いちごさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡お身体ご自愛下さいね。

• 12月28日
  • いちご

いちご

試してみてください☺️
    少しは和らぐかと思います😍

ありがとうございます😊💓✨

• 12月29日
ポポ

子供産んでから排卵痛感じるようになりました!
ayaさんと同じような痛み方です!

• aya

aya

そうなのですね💦ありがとうございます。私は産前からこういうことがあったのですが、最近ふと心配になってしまいました。。病院へは行かれましたか?

• 12月28日
  • ポポ

ポポ

産前ちょっとお腹に違和感あって産婦人科行ったんですがちょっと卵巣が腫れててその時は経過観察になりました。その後妊娠。ホルモンの影響で卵巣もドンドン大きくなでてしまって破裂すると大変だからと妊娠中に手術しました。結局卵巣に血が溜まるチョコレート腫瘍だったみたいです💦

• 12月29日
  • xo

xo

そうだったのですね!💦
    妊娠中に手術もできるのですね。
    他には症状ありましたか??

• 12月29日
  • ポポ

ポポ

私もまさか妊娠中に手術できると思ってなかったのでびっくりでした😅
    他には自覚症状はなかったですよ!

• 12月29日