※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

里帰り中の38wの妊婦がイライラしています。父とのコミュニケーションでストレスを感じ、旦那のアドバイスもうまくいかない状況です。どうしたらいいでしょうか?

里帰り中で今日から38wです。

昨日今日と大したことないのにイライラしてしまっています。(昨日も今日も実父に対して)
ホルモンバランスなどの関係でしょうか?
昨日もママリに投稿しコメントをたくさんいただき、気持ちが落ち着きました😂

また愚痴になってしまいますが😂
今日はお昼ご飯にネギトロがあったのでネギトロ丼にして食べたらー?と父に言うと作ってくれるかー?と言われたのでのせるだけなのに!と文句をいいつつ準備すると逆ギレされました。
今日おしるしがあり、少量ですが無意識に水が出た感じがあったので病院に連絡すると来るように言われました。父に送ってほしいと頼んだところ、今日入院とかならんよな?と言われましたがそんなの状況次第ですよね?そしてちょっと待ってと10分程待たされましたのですがその間、すぐにしなくても良いようなことをしていました。また、車内では私が不安な気持ちにも関わらずどうでもいい話をされてイライラしました。

里帰り中でいろいろと楽をさせてもらってますが、父はお前暇だろ?という感じで昨日相談させて頂いた姪の世話にしても、食事準備にしてもさせようとしてきますが、何しに里帰りをしているのか分かっているのか?!って感じです。

旦那さんに話をきいてもらったところ、イライラするなら違う部屋で距離を置いたら?と言われそのようにしてみましたが、わざわざ話しかけにくるので意味なかったです。
このイライラどうしたら良いと思いますかー?😂

コメント

ママ

分かります分かります!!
私も里帰り中、ちょっとしたことで実父に本当ーーーにイライラしました🤬
離れて暮らしていたのに里帰りで久しぶりに生活を共にするようになって、忘れていた嫌な部分が再び見えてきたって感じでした…笑

ちなみに産前はイライラだけで済みましたが、産後は実父の嫌な部分がもはや悲しくなり、3時間くらい涙が止まらなくなった日がありました😅
きっとホルモンバランスの関係もあると思いますよ😣
自分じゃどうしようもないので、私もママリで聞いてもらったり同じような相談してる人見たりして、あるあるなんだと思い込むようにしてました😅

  • さら

    さら

    コメントありがとうございます😊
    産後の精神状態も不安です💦
    何かあればママリ様々ですね!!

    • 12月29日