※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後51日の男の子が完ミで140mlを飲むのに30分かかり、乳首を変えても同じ。他の赤ちゃんはどのくらいで飲み終えるでしょうか?

生後51日の男の子なんですが
完ミで140飲んでます!
飲むのに30分くらい時間がかかリます😭
乳首のサイズもSからMに変えたリ
キャップをゆるめたリしたんですが
それでも時間がかかリ哺乳力が
ないのかと心配になってきました(´・・`)

みなさんのお子さんはどのくらいの
時間で全部飲みほしますか?

コメント

んがんご

生後55日目の男児です。
ほぼミルクの混合で、150ml飲ませてます。

すごく食欲旺盛で、5分くらいで飲み終ります。
まさにイッキ飲みです;

あまりに早くて、吐き戻しも頻繁で心配です;

しかもすぐにお腹が空きます。
なので、おしゃぶりで誤魔化してます。

18時に飲みましたが、さっきぐずったので、私の乳首吸わせました。
そしたらちょっと吸って今はご機嫌です。

  • R

    R


    5分( ⊙⊙)!!
    とても早いですね(*゚O゚*)))

    うちの子も飲むのゆっくリなのに
    吐き戻しするんです(´・・`)

    間隔短いんですね(*゚O゚*)))

    • 1月28日
  • んがんご

    んがんご


    うちの子、体重が今、6キロあります;
    生まれたときは、3400グラムでした。

    保健師から、太らせ過ぎないようにと注意されました(*_*)

    でも、お腹すくと欲しがって泣くんですよね;;

    番茶やおしゃぶりで、どうにか3、4時間ほどミルクの間隔開けてます(>_<)

    • 1月28日
  • R

    R


    立派ですね(๑´ω`๑)♡
    ミルクは胃に負担かかるので
    3時間くらいあけないとダメですもんね(´・・`)

    • 1月28日
ゴードン

赤ちゃんの大きさで飲むスピードは違うみたいですよ(^^)
体が大きければ力があるので飲むのも速くなるらしいです。

  • R

    R


    産まれた時は3170gで
    1ヶ月検診では4168gだったんですけど
    小さくもないと思うので
    ちょっと遅すぎやしないかと…(´・・`)

    • 1月28日
ゴードン

気になるようだったら出産した所に相談してみたらいいと思いますよ(^^)

  • R

    R


    あリがとうございます!

    • 1月28日