※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について質問です。飲ませるタイミングや量、使用する容器について教えてください。

フォローアップミルクについて質問があります。
先週娘が1歳になり、粉ミルクからフォローアップミルクへ変更しようと思うのですが、フォローアップミルクの飲ませるタイミングがわかりません😓
食後すぐなのか、食事と食事の間でもいいのか、寝る前に飲ませてもいいのか。。。

①みなさんはどういう感じで飲ませてたか
②1回に飲ませてた量
③哺乳瓶、ストロー、コップのどれで飲ませたか

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

うちはお風呂上がりや午前中とお昼までの間とかおやつのときなど食間にあげてました。
哺乳瓶は本人が嫌がってたので途中からコップであげてました。でも1歳頃から牛乳をあげ始めたのでフォローアップは1.2ヶ月でやめました!

• おはな

おはな

食間にあげてたんですね。
    それに、牛乳飲むようになったら、フォローアップミルクはあげなくても大丈夫なんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 12月28日
  • もも

もも

私がお世話になっている保健師さんや栄養士さんからはフォローアップは無理してあげなくても大丈夫だよって言われました!体重も増えていて離乳食の進みもよかったのでいらなそうなら上げなくてもいいし、あげたければあげてもいいしってことでした^^

• 12月28日