※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

臨月間近でベビー用品を買いに行く予定ですが、何が必要かわからない。オムツや哺乳瓶、肌着はわかるが、細かいアイテムが不明。

どなたか教えて下さい!

もう少しで臨月なのに
まだなにもベビー用品買っていません。

来週買い物行くのですが、
最低なにが必要でしょうか?

オムツ、哺乳瓶、肌着などわかりますが
細々したのがわかりません。。。

コメント

たなゆう

私は赤ちゃん本舗に置いてある準備リストをもらいそれを参考に買いました。
例えばおしりふき、おっぱいがでるので乳パットはマストアイテムです!
沐浴も始まるのでお風呂のセットですねー!温度計とかクリームとか。あとはガーゼとか。
ここでは書ききれないです^_^;
あと買って良かったのは子供用の小さいハンガーです!

min!

初めまして☺︎
私は生まれてから必要なものと思ってほとんど買ってなかったです^_^;
私はオムツ、哺乳瓶、肌着、ガーゼ、授乳クッション、産褥ショーツくらいだったと思います(><)

umi

赤ちゃん用品だけなら、

バス、赤ちゃん用のお風呂ソープ、ガーゼ(最低10枚は)、ベッドや布団(必要なら)、哺乳瓶の洗浄ブラシ、つめきり、チャイルドシート(退院時車で家に連れて帰るとき必要)、おしりふき

ですかね…>_<

ぽにょこ

とりあえず産まれて必ず必要なものは赤ちゃんの衣服(肌着と服ですね!)、おむつ、ガーゼ、おしりふき、綿棒、爪切り、沐浴するときの石けん、布団、チャイルドシートですね!授乳してると結構お乳も出てくると思うので母乳パットもあった方がいいと思います!ちなみにベビーバスは産院によってはレンタルできる場合もあるので、購入前に聞いてみてもいいかもしれませんね🙆✨
たなゆうさんもおっしゃってるようにアカチャンホンポとかに準備リストがあるのでそれを参考にするといいと思いますよ♫

まのん

わたしは、本についてた準備リストで最低限必要なものだけピックアップして購入しました。

ベビーカー、ベッド、布団、チェア、バスなどは友人や同僚から頂きました。ママ友コミュニティーできいてくれたりして小物類も一緒にくれたりしたので結局、新生児の衣料品やお手入れグッズだけだったので1万円くらいしか使わなかったです。

あとは、フリマアプリも活用できます!新品が安価で出品されていたりしますよ。(^-^)