※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユラ
その他の疑問

産後、生理痛が酷くなった人いますか?私は独身時代は寝込むほどひどい生…

産後、生理痛が酷くなった人いますか?

私は独身時代は寝込むほどひどい生理痛がありました。

それが、1人目を出産後4ヶ月から生理が復活したのですが生理痛が全く無くなりました。

そして、2人目を出産後また生理が再開したのですが痛み止めを飲むか迷う位の生理痛があるのです。

1度無くなった生理痛がまた来るという事もあるのでしょうか?
また、同じような人で婦人科を受診された方いますか?

コメント

M

酷くなりました!
まだ再開1回だけですが。

ママス

婦人科は受診していませんが
妊娠前かなり酷い生理痛(内膜症もあり薬で治療)→緩和
1人目産後、痛みはあるがあると言えばある程度。
2人目産後→今までなかったPMS発症、生理痛出血共に1日2日目結構痛い。1人目妊娠前ほどではない。

こんな感じで授乳もあり薬は飲んでませんが、私も病院行こうか薬もらおうか悩んでいます(・・;)