※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
サプリ・健康

整骨院?カイロ?整形外科?マッサージ店?もうすぐ産後4ヶ月になる男の子を…

整骨院?カイロ?整形外科?マッサージ店?
もうすぐ産後4ヶ月になる男の子を育てています。
もともと肩こり腰痛がひどく、妊娠前は毎週のようにマッサージにいっていました。

産後やはり肩こり腰痛がひどく、マッサージや骨盤矯正に行きたいと思っています。

整骨院や整形外科、カイロ、産後骨盤矯正を行うマッサージ店など産後に行くのはどれがオススメでしょうか?
それぞれの違いもよくわかなくて困っています。

実際に行った方の体験談やオススメがありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

K

あくまで私の意見ですが「治したい!」との事であれば整形外科や整骨院かな〜と思います。
しかし整形外科や整骨院だと揉まれ足りないですし、治ると言っても抱っこは継続してするのでかなり一時的なものかと思います。
なので私は「ほぐされたぁ〜!」と精神的にも癒されるマッサージ屋さんに行きます。
でも骨盤の事も気になるし、初診料払いたく無いので月イチぐらいで整骨院にも行きます。
やっぱりほんっとうに疲れた時はマッサージ屋さんかな〜、と…。
私個人の意見ですが…。

• はとこ

はとこ

今回は治したい!なので整形外科か整骨院ですね!!

でもほぐされる満足感も欲しいからときどき妊娠前に行っていたマッサージも併用してみようかなーと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 1月28日
  • K

通院大変だと思いますが頑張ってください!応援してます!(T^T)

• 1月28日
ふ9🍵

整骨院行ってます。
骨盤を矯正したかったら国家資格のある整骨院の先生が1番だと思います。私が行っているところは揉みほぐしも一緒にやってくれるので疲れも取れるし助かってます。
整形外科は外科的な処置が必要な場合を除いて基本何もしてくれませんから骨盤矯正なら行っても意味ないと思います。
カイロやマッサージ店は資格がなくてもできて人によって当たり外れが大きいので今まで懇意にしていたところとかがなければ治すという意味ではあまりオススメしないかな。癒しということでしたらいいと思いますよ。

• はとこ

はとこ

お返事遅くなってすいません、
    整形外科は何もやってくれないんですね…
    まずは整骨院で骨盤矯正をしつつマッサージもしてもらおうと思います!

• 1月31日
Rin&Shoママ

いまカイロプラクティックに通っています。
手のしびれが気になって行き始めましたが、首、背中、腰、骨盤のずれからきているようで、行くたびにマッサージと矯正をしてもらっています。
保険がきかないので高いですが、どうゆう状況かとても丁寧に説明してくださるので行って良かったです。
ただカイロは資格なしに開業できるので変なところに行かないようにだけ気をつけてください!!
骨をいじるので変なところだと怖いですから!!

• はとこ

はとこ

カイロは資格なくてもできるんですね!
    Rinママさんが通われているところはどうやって決めたのですか??またいくらくらいかかるのでしょうか??

• 1月29日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

地元のカイロですが、知り合いが通っていておすすめされたので決めました(。•̀ᴗ-)
    口コミとかあると安心ですよね!
    場所によるかもですが私のところは1回4000円です。時間はだいたい40分くらいです。

• 1月29日
  • はとこ

はとこ

お返事が遅くなってすいません。
    知り合いにおすすめしてもらえれば安心ですね。
    私は近くにカイロに通っている友人はいないので、今回は整骨院に行ってみようと思います!

• 1月31日