※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那が浮気をして別居する事になりました。「離婚だけはしたくない、そ…

旦那が浮気をして別居する事になりました。
「離婚だけはしたくない、それ以外ならなんでもします。」と旦那は言いました。
子供は4月から保育園予定で現在、私は専業主婦です。実家は遠いので実家に帰り子育てをするという選択は難しく今住んでいる地域、家で子育てしたいと思っています。なので子供も保育園に慣れて私の仕事も決まり落ち着いたら離婚してくださいって事になってはいるんですが内心、子供から父親をとってしまうのはかわいそうだし旦那の親族と仲良くしているので、いつかは一緒に住んであげようかと言う気持ちもあります。
もちろん今は到底許せそうにないし生理的に無理なのでまた一緒に住む事は今は全く考えていませんが、その時になったら旦那に誓約書と一緒に住むにあたっての承諾書を作ろうと思っています。どのような内容にしたら良いでしょうか?どうか皆様の知恵をお貸しください。
とりあえず今の状態は旦那の給料日後に生活費と支払いの金額だけ残して後はこちらで慰謝料と生活費の名目で全額引き落とすと言う事になっていて旦那は近くの実家で別居してるので週末や休みの日のみに会わせてやるって事になっています。
とりあえず今は通帳と印鑑だけで私が、お金を引き出す感じになっているのでカードももらってこちらで旦那に必要な経費のみを渡す事にしようかと思っています。

コメント

二児の母

慰謝料を許せるまでだと詐欺っぽくなってしまうのかな?と思いました。
一気に何万と決めた方がいいと思いますよ☺️
うちも前旦那が不倫して離婚裁判中です。

• まり

まり

ありがとうございます。金額の設定をしたいと思います。本当に辛いですよね…わたしも到底許せそうにないです。

• 12月28日
  • 二児の母

二児の母

許せないですね。うちは息子が生まれた日も女といたみたいで。産まれるよと言っているのに。新居にも連れてきて性行為してたみたいなので、完璧無理ですね。子供には絶対会わせないです。

• 12月28日
メイ

なんでもするなら女の情報全て渡してもらって女にも慰謝料請求することを伝えたらどうですか?
あとは別居中に1回でも風俗や女遊びがわかったら本当に無理だと言うことと、実家で家事を練習しとけ、金銭管理は私がする、って感じで。
あとはまぁ、まりさんのしたいことを。
たとえばもし、浮気相手が職場の人なら相手に職場を辞めてもらうために上司にも訳を話すことかあなたが転職するか決めろ など。