※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
妊娠・出産

二人目の出産について皆さんの経験を知りたいです。

前にも質問したのですが9ヶ月に入ってお産が近づいてきてると思いまた質問させてください(^_^)

一人目34週で高位破水して管理入院、35週で完全破水から7時間後に生まれました。
二人目は分娩時間が一人目より半分になるとよく言われると思うのですが実際皆さんそうでしたか?
早産ですしそのような方で二人目どんな感じで生まれたか気になります‼️

コメント

チェイス

一人目陣痛からの6時間半でした。
二人目は破水し30分後に陣痛始まって3時間でした。
知人は一人目12時間くらいで、二人目2時間半だったと言ってました。

  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    そうなんですね!
    早くなるということはいつでも病院行く準備しておくのが大事ですね(^○^)
    緊張してきました!!

    • 12月29日