※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JASMINE
家族・旦那

義父へのバレンタインについて。もうすぐバレンタインですが、皆様はバ…

義父へのバレンタインについて。

カテ違いでしたらすいません(^_^;)
もうすぐバレンタインですが、皆様はバレンタインは義父など彼氏やご主人様以外の家族の方にあげたりしてますか??
一度あげたことはあるんですが毎年のことなので長い付き合いにもなるしもうしたくないなぁ…というのが正直で、今年もするつもりはない予定なんですが(^_^;)笑
きっと皆様はあげる方の方が多いんだろうなぁとは思いますが、どうですか??

うちの主人は義父母の誕生日、父の日母の日を昔からしてたようで結婚してからも安いものでもいいからなにか用意しようと言うタイプです。
私は記念日やイベント事はあまり興味のないタイプなので実家族へもあまりそういったことはしてきませんでした。

正直、私の誕生日は義父母は何もしませんしバレンタインもお返しもありませんでした。年賀状も返してきません。笑
別に非常識な方たちでもないしよくご飯は連れてってもらってご馳走はしてくださいます。
ですがお返し系は特にないですしこちらから何か渡すときはいつも義母は『もう気を使わないでね。嬉しいけどもういいからね。』と言ってくれます。
社交辞令のようなものかもですが、お恥ずかしながら家計が本気でヤバいときなんかは嫌だなぁと思いながらプレゼント等買いに行きます…(笑)
本当に1000円、2000円の安いものなんですけど今後一切そういうことは辞めたいなぁと思っています。
主人がいつもしたいと言い出すのでどうしてもしたいなら主人のお小遣いから出して勝手にしてほしいなぁと思うのですがあまりにも冷たいでしょうか(;´д`)笑

コメント

もぐもぐはいぱー

うちは同居なので義父にも義弟にもバレンタインのチョコあげます。気持ちなので、500円〜800円で済ませます。
母の日は義母から「〇〇の鉢植えが欲しいわ〜」とか「フライパン新しくしなきゃー」とか請求されるのであげてます。母の日だけだと不公平なので父の日にはお酒を送ります。
誕生日はしれっと忘れたフリしてます。
うちは稼ぎが少ないので、母の日、父の日は予算2000円、バレンタインは1000円以内にしてます。
うちも毎回悩みますが、バレンタインに関しては一度やってしまったからにはとりあえず毎年続けるつもりです。

• JASMINE

JASMINE

同居だと何もしないと気まずいですもんねぇ😵💦
    やっぱりきちんとイベント毎にされてるんですね☆
    誕生日も母の日父の日もバレンタインもなんでこっちがあげるのばっかりなんやろぉって思います(;´д`)(笑)

お答えありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

• 1月28日
ひよこ怪獣

旦那の家族の誕生日にはケーキ、バレンタインは手作りチョコ、父の日、母の日、敬老の日には息子の写真入り色紙+α…
全て何かしらしてます(゚ー゚*)

凝り性な性格なので、一回やったし止めるのも…で続けてます(。-ω-)
あまり苦だと思ってないからかもですが😓

• JASMINE

JASMINE

素晴らしいですね!!私はケチ過ぎてどうしてもその少しのお金がもったいないと思ってしまいます(笑)

私もひよこ怪獣さんのようにマメな性格に生まれたかったです…(笑)

• 1月28日

今年は義父にあげません。妊娠中嫌なこと言われたので。

• JASMINE

JASMINE

えー!そうなんですね!!😲
    妊娠中って本当神経質にもなっちゃいますし嫌なこと言われると一生根に持っちゃいますよね(>_<)

• 1月30日
m

わかります!
いつまでしたらいいのか‥‥
1回やると、やらない訳に行かなくて‥
うちは毎年、義父母誕生日には6000円ずつくらいのプレゼント+ケーキやお酒、母の日、父の日も5000円ずつくらいのプレゼントです。
敬老の日は義祖母に3000円くらいのプレゼント。
バレンタインも何かお菓子あげてます。
めんどくさい-Σ(゜Д゜)笑

• JASMINE

JASMINE

ですよねぇ…(^_^;)笑
    そうなに豪華なプレゼントをきちんとされてるんですねぇ!!
    尊敬します!

本当にめんどくさいですよね😭💦💦

• 1月30日