※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

頭皮にこんな感じで黄色いかさぶた出来てるんですけどこれって乾燥でて…

頭皮にこんな感じで黄色いかさぶた出来てるんですけどこれって乾燥でてきます?💦

あと、乾燥しやすくて保湿クリーム毎日塗ってるんですけど頭皮に塗るの難しくて、、、髪もフサフサな子なので。なんかコツとかありますか?

コメント

♥︎Ema・*♡

乾燥ではなく乳児湿疹だと思います!

かさぶたが気になるようであれば、お風呂のまえにベビーオイルでふやかして、洗うときにやさしく拭き取ってあげると綺麗になりますよ\(ˆoˆ )/

• あられ

あられ

そうなんですね!!
    ありがとうございます︎☺︎
    これ以上悪化しなければ特になにもしなくてもいいですかね?

• 12月28日
チョコ

うちの子も、はじめはなかったのに、3、4ヶ月から頭皮にかさぶたができていました。
亀の甲羅みたいにびっしり(^^;
あまり気にせず、お風呂の後にベビーローション塗るのを続けていたら、1ヶ月半くらいできれいに治りましたよ。
頭皮に保湿しないとなので、髪をかき分けながら塗っていくしかないですね。
あまり神経質にならないで、頑張ってください!

どれみ

脂漏性湿疹ですよ◡̈♥︎
うちもよくなりました◡̈♥︎

自然になおるのですが、気になるならお風呂入る前にたっぷりのベビーオイルをつけて10分放置、その後いつも通りシャンプーしたらいいですよ◡̈♥︎

みよのすけ

同じです。
毎日お風呂上がりにベビーローションべったべたに塗ってます。
そしたら朝ポロポロ取れてたりします。2ヶ月位続けててだいぶ減ってきました。

たろ

脂漏性湿疹は生後4ヶ月くらい、皮脂の分泌がおさまるころまでなりやすいです。
ベビーオイルやワセリンを塗って10分くらい放置、その後シャンプーです。
放置すると痒いので、毎日のケアだと思ってやってあげてください^ ^
小児科や皮膚科に行くと、ロコイドを塗るように言われます。カチカチの岩みたいになってしまうようでしたら、診療に行ってください^ ^