※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

予防注射後、息子がビックリして身体を硬直させました。痙攣か心配か相談したいですか?同じ経験の方いますか?

明日で4ヶ月になる息子を育てているのですが、今日お昼過ぎに予防注射をしてきて、そのあと夕寝しているときに、いきなりパッと目が開いてモロー反射のようなビックリした顔と身体(手を上にあげた感じ)の状態になり、5秒くらいそのままになってしまいました。
モロー反射と違って一瞬ではなく、すぐに元に戻らなかったのでとてもビックリしたのですが、その後は少しグズりつつもまたスヤスヤと眠りにつきました💦
これって痙攣ですか?💦特に心配はいらないのでしょうか💦同じような経験の方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ

娘も予防接種の翌々日からモロー反射の激しい版が何日も続きました……
けいれんかと思って病院色々回りました。
入院して、脳波もとりました💦
結果は何もなかったですが、念のため来月もう一度とります(>_<)
予防接種との因果関係ははっきりと不明ですが、予防接種の副反応なら、怖すぎます(>_<)予防接種受けたくない〜って感じです……。

• れもん

れもん

同じ感じですね💦しかも一回ではなく何日も続くとさすがに心配になりますね、、
    来月の検査も何もないといいですが💦ただ、原因が分からないのもなんとも、、って感じですね😣
    四種混合の副反応で「まれに痙攣」っていうのを見たので、それかなと思ったのですが、不安が続きます、、
    うちも昨日受けたばかりなので経過観察していますが、お互いこのまま何事もなく症状もおさまることを祈ります!
    何か進展あれば教えて頂けると幸いです🙇🏻‍♀️

• 12月29日