※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

妊活を始めたけれど基礎体温が低い気がしています。排卵期のおりものについて知りたいです。

妊娠希望しています!今月から妊活を始めました。基礎体温も測り始めたのですが昔、独身時代に測っていた時より基礎体温が全体的に低くなった気がします。。ちょっとしかグラフがないのですが。。詳しく分かる先輩方に私の仲良しのタイミングは合っていたのかをお伺いしたいです!今日、ごく少量ですが水っぽいサラサラのおりものがありました。これはまだ排卵期ということなのでしょうか?初心者すぎて申し訳ありませんがお手柔らかに答えていただけたら有り難いです◟̆◞̆♩*̣̥

コメント

イチゴ

12/23あたりが排卵日っぽい気がします୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
私はタイミングも2〜3日に1回くらいでいいと思ってるので十分じゃないですかね?♡
私はもうちょっと体温低いです💦でも高温期は36.7度が理想っぽいですよね😌
でもでもっ☆すぐ妊娠できるといいですね✨

• おまめちゃん

おまめちゃん

迅速でお優しいお返事ありがとうございます😊💗💐
    排卵日やタイミングも分かりやすく答えていただいて助かりました!
    以前、測っていたときは36.7あったので、あれれ?と思い測り方間違えてるのかな?と不安になりました(;o;)

• 12月28日
はじめてのママリ

早く妊娠したいのなら、基礎体温も測りつつ、排卵検査薬を併用したほうが良いと思います。あとはもう葉酸サプリを摂取開始しましょう。
婦人科で検診はしたことありますか?
癌検診もかねて、一度エコーしといたほうが良いと思います^_^

• おまめちゃん

おまめちゃん

詳しく丁寧なご回答ありがとうございます☺️️💗排卵検査薬ですね!もしリセットしたら次は使ってみたいと思います🙇‍♀️💐葉酸サプリは飲んでいますがディアナチュラなのであまり効果はないでしょうか(;o;)
    ガン検診と風疹検診はこないだしていただきました◟̆◞̆♩*̣̥

• 12月28日