※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
子育て・グッズ

保育園で昼寝が早く、夕方グズグズで夜遅く寝る子供について、どう対応すればいいでしょうか?

最近保育園に入れた1歳3ヵ月の子供がいるのですが、
保育園での昼寝の時間が早いのと、あまりぐっすり寝れないせいか、17時半頃迎えに行き、帰ってきてとてもグズってる中とりあえずお風呂は入れてますが、ご飯も食べずに寝てしまいます(><)起こすとまた夜寝るのが遅くなるし、、どうしたらいいですか?(><)

コメント

😺

ご飯を早めにするとかどうですか!?
全く同じでもう帰ってきたらすぐくらいに
ご飯にしちゃってお風呂、おやすみ〰
て感じにしています(^○^)

さえめい

娘も同じでした。
帰る頃には眠さでぐずり、家事はまともにできませんでした。

なるべく晩御飯は朝に作り帰ったらとりあえずお風呂だけは入れて、ご飯は食べずに寝ることもありました。

給食やその他で食べれてれば多少抜いてもいいかな、くらいの気持ちでいれば少し気が楽かと。。


そのうち体力もついて起きてられると思いますし、保育園に慣れてリズムができてくるかなと思います。