※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

産休に入る喜びと、1年後の職場復帰への不安。同じ気持ちの方いますか?

今日で仕事納め!そして産休にやっと入れます❤!
とっても嬉しい🥺💕!!
けど、いざ1年もお休みに入るとなると
嫌だった仕事なのに少し寂しいです、、
今まで毎日職場の人と笑いあってたのに
年明け急に孤独になるのが怖い😢😢😢
しかも 1年も空いてから職場に復帰する事を
考えると、、また前みたいにみんなと仲良く
馴染めるのか、、今から不安になってしまいます( ˟_˟ )
同じような気持ちの方いらっしゃいますか??🥺

コメント

えり

最近産休終わって育休に突入しました!
職場の状況わからないし、体力も落ちてるから前みたく働けるか不安です😢

• ぽち

ぽち

不安多いですよね!!😢
    お休みも大事だけど、休みが長いほどこれからのことが不安すぎて震えます😣

• 12月28日
💜

分かります!仕事嫌いだったのに、職場の人に会えなくなると思うと寂しかったです😭
1年開くと職場の環境も変わってるんだろうなーと不安に思います😭
出産したら会社に育児休暇の資料出すために行くことがあったのでお昼休憩に行って子ども見せにいったりしました😊

• ぽち

ぽち

やっぱり寂しいですよね😢!!!仕事めんどくさかったけど、みんなに会えなくなることがこんなに寂しいんだなって感じました( ´・ω・` )
    環境変わってて自分だけが時が止まってて周りについていけなかったらどうしようって今から不安でやばいです🥺💔💔私も資料出しに行ったりしなきゃなのでちょくちょく顔出したりしてみます😣♥️何回か産まれてから会社の人に見せに行ったりしました??

• 12月28日
  • 💜

💜

2回行きました!何もないときだと行きにくいので資料出すついでなら行きやすかったです😊

• 12月28日
  • ぽち

ぽち

でも2回会えただけでも嬉しいですよね♡♡私まだ資料貰えてないんですけど、資料って結構提出するの多いんですか??😢

• 12月28日
  • 💜

💜

私は5枚くらいだったような🤔
    出産手当て金の申請書などです😊
    私は書きもらしあったりで何回か行くことになりました🤣

• 12月28日
  • ぽち

ぽち

なるほど!!結構あるんですね🥺でもその都度会社の人に会えたからラッキーですね❤丁寧に教えていただきありがとうございます❤

• 12月28日
ごまちゃん

同じく今日で仕事納めで、産休に入ります☺️
わたしも自分が働いていない生活が想像出来ないし、産休中何をしていいのやらって感じです(;ω;)

でもきっと赤ちゃんが産まれたら忙しくなって仕事のことは考えなくなるのかなぁと思ってます💕

• ぽち

ぽち

やっとですね😢💕
    おつかれさまでした♥️
    ほんと急に何もしないで家にいるの 慣れてないからちょっとこわいですよね( ´・ω・` )
    そうですよね!産まれたら
    あっっという間に過ぎちゃいますよね!
    職場には産まれたら赤ちゃん見せに行ったりする予定ありますか??❤

• 12月28日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

わたしは里帰り出産するので、家に戻ってきて少ししたら職場に顔出そうかなと思ってます💕

子ども2〜3人欲しいので、中途半端に復帰してすぐ産休に入るよりまとめて休んじゃった方が会社も自分もいいかなと思って、育休中に2人目妊娠を計画してます( ̄∀ ̄)ww

• 12月28日
  • ぽち

ぽち

落ち着いてから顔出す予定なんですね❤私もそうしようかな(  ˆωˆ  )💕!

確かに!復帰したと思えばまた
    すぐいなくなるってゆーのを繰り返すのも大変ですしね!いいな〜❤私もそんなくらいのペースで欲しいんですけど、パパが乗り気じゃなくて🥺www

• 12月28日
ゆず

分かります〜😂
あれだけしんどかった仕事なのに、いざ産休に入る時に、職場の方々からエールを貰うと、頑張って良かったなぁ寂しいなぁという思いが出てきました🥺✨ 予定日間近になるとあんまり出歩けないので、今毎日引きこもりで仕事したい〜!てなってます😭
でもこれも人生の経験ですよね!✨産後また働けるかは不安ありますが、なるようになると思って、まずは母親仕事頑張りたいと思ってます♡

• ぽち

ぽち

そうなんですよ〜( ´・ω・` )❤
    最後の皆からのエールとかあの優しさに触れてしまって寂しさが倍増してしまいました🥺💕やっぱり仕事をずっとしてた人だと仕事しないのがだんだん辛くなりますよね、、、
    復帰も不安だけどそれより
    元気な赤ちゃん産んでママとして頑張ることを考えて産休過ごしたいと思います❤

• 12月28日
  • ゆず

ゆず

仕事バリバリしていた人の方が孤独感感じたり、不安になりやすい気がします😂無事元気に産まれたら、職場に挨拶に行きたいと思ってます♡それまで出産、育児頑張って立派な母親になれるように、お互い頑張りましょうね✨♡

• 12月28日
  • ぽち

ぽち

確かに!!こんなに孤独になるのは初めてなのでその分の不安がでかいですね😢ですね!私も連れていこうと思います❤
    お互い頑張りましょうね🥺💕👶

• 12月28日
🐯

私は12月から産休に入り、7月に職場復帰の予定です😊
復帰してから、今まで通りにやって行けるのかな?と不安ばかりです😭
私が抜けている間、沢山の負担を掛けていますし、変化していることも多いと思うので…💦

• ぽち

ぽち

やっぱりみんな同じ気持ちでなんだか安心してしまいました😢
    変化についていけるか不安で仕方ないです、、、もう今からそんなことずっと考えてしまってます😢www

• 12月28日
  • 🐯

🐯

同じ気持ちですよね、
    やっぱり職場を離れている間に変わっていることあるかな、と思いますもんね…💦

• 12月29日