※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
康介ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が一人遊びをせず、ひたすら抱っこを求める悩み。公園にも行くが、辛いと感じている。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。
日中は一緒に遊んでる時以外ひたすら抱っこです。
一人遊びをしてくれません。。
本を読んだりおもちゃで遊んでるのですが日中ずーーーーっとは辛くて。。
後は公園に散歩など行ってます!
同じ方はいらっしゃいますか?
またはアドバイスを下さい。

コメント

ははるる

6カ月ならまだそんな時期ですよ(^-^) 一人遊びはまだまだ先かもしれませんね(^-^)

たまには旦那さんに預けてリフレッシュすると良いかもしれませんね(^-^)
支援センターなど行くと子供同士刺激になって良いですよ(^-^)

私は、夫が休み日に日中からお風呂にゆっくり入ってリフレッシュさせてもらってました♨️

  • 康介ママ

    康介ママ

    先なんですね!
    友達の子とかみてると1人で遊んで1人で寝て〜みたいな。
    羨ましすぎて。。

    リフレッシュしたいと思います!!

    • 1月28日
  • ははるる

    ははるる

    友達の子供と比べるからですよ。

    絶対よその子と比べちゃダメですよ(^-^)

    その子その子のペースがあるので今を大事にしてあげて下さい❤️

    • 1月28日
  • 康介ママ

    康介ママ

    はいっ♡
    抱っこ抱っこも今だけですもんね*\(^o^)/*
    比べないようにしたいと思います♡

    • 1月28日
mi-chan..⁂

娘が1人でなんとなーく遊ぶようになったのは7ヶ月になった頃でした☺️
1人遊びがまだ上手じゃない頃は、
テレビの時間20分
歩行器の時間20分
ハイローチェアの時間20分
ってゆう順番でぐずり対策をしてました!
あとは、朝寝が終わった時点で買い物や散歩に出かけてました(^^)

  • 康介ママ

    康介ママ

    じゃああともうちょっとですね!
    もう辛抱だ!!!
    抱っこ抱っこで腰もやられてます。

    夜中も1時間起きとかなので寝不足だし本当に辛いです。。
    でも頑張りたいと思います*\(^o^)/*

    • 1月28日
  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    私も6ヶ月の頃から最近まで
    1時間、よくて2時間起きのサイクルでした💤😵。。
    腰、腕、肩、首、、痛いところ辛いところあげたらキリないですよね!笑(T_T)

    無理しないように、、頑張ってくださいね♡!!
    今夜もお互いがんばりましょう😁!

    • 1月28日
  • 康介ママ

    康介ママ

    同じですね。。

    一緒の方がいると思うとほんと頑張れます*\(^o^)/*♡♡♡
    今夜も頑張りましょう!

    愛する我が子の為に‥♡

    • 1月28日