※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

和食でよく作るものって何ですか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )煮物だと、何日かは冷蔵庫で…

和食でよく作るものって何ですか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )煮物だと、何日かは冷蔵庫で日持ちしますか?

あと、鶏肉が苦手または嫌いな方は、ご飯どうされてますか?私はにおいも無理で、鶏そぼろくらいなら作れるかな?と思ったけどやっぱりダメで💦木綿豆腐を使ったそぼろのレシピを見つけて、こんな感じで鶏っぽい感じの料理作れないかな?って試行錯誤してます(;-;)

コメント

まる

きんぴらをよく作ります😀
味付けを濃いめにすれば日持ちしますよ!
5日くらい食べたりしてます笑

鶏肉はわたしは好きなのでいいアドバイスができなくてすみません😭

• な

きんぴらはごぼうのささがきが面倒で、気合い入ってる時しか作れなくて困ってます😂(笑)

いえいえ💦また鶏肉食べれるようになれたらいいんですが(;-;)

• 12月28日

和食ならやっぱり煮物系になりますよね。冷蔵庫に入れて2日以内には食べるようにしてます😊あとは出汁巻、焼き魚、天ぷら、肉じゃがとかかな?💭

• な

やっぱり2日くらいで食べ切るのがいいですよね( ˆoˆ )/天ぷらなかなか挑戦できてないので、頑張ってみようかな✨

• 12月28日
なる

和食は肉じゃがや、筑前煮などの煮物系、焼き魚とかですかね😌
鶏肉はグルテンミートなどで代用することもあります!そぼろとかなら特に🤗✨

• な

グルテンミート…!初めて聞いてさっそく調べちゃいました!(笑)

• 12月28日
  • なる

なる

マクロビオティックのお店とかなら既製品もあるので試しに食べてみたら良いですよ〜😌✨唐揚げとかそぼろとか楽しいですよ😊うちも義母が苦手なのでたまに作ってます!

• 12月28日

とん汁、けんちん汁結構作ります。
2日分作って晩ごはんと朝ごはんで食べます。
煮物は3日ぐらいは大丈夫かな?って思ってます。
肉じゃがや大根と鶏肉を煮たりが多いです😅

旦那さんに鶏肉を食べさせるために…ってことですか?
無理に調理しなくても、冷凍の唐揚げとか、鳥団子とか使うのはどうですか?
あとは…ささみやむね肉なんかを耐熱容器に並べてレンジでチンして火を通して蒸し鶏とか簡単なのでよくやりますけど、キツいですかね💦💦

• な

汁物を多めに作るのいいですね✨毎日作るのが面倒なので、少しでも日持ちする料理があるとありがたいです😌

冷凍の唐揚げはお弁当によく入れてしまうんです😣💦そういうレシピすごく有難いです!✨

• 12月28日

退会ユーザー

唐揚げいっぱい作ったときは次の日、変わり種で酢豚風にアレンジしたものが旦那に好評です🎵唐揚げ入りのスープ?この前テレビで見ました。

レンジで鶏そぼろや照り焼きを作るレシピもあるようです。
    あとは炊飯器でご飯と一緒に炊いてしまったり、トマト煮なども出来るというのも見たことがあります。

無理のない範囲で提供して、あとは旦那さんに鶏肉は外で摂取してもらうのがいいかもしれません!色々売ってますし😆

• 12月29日