※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠と関係がある可能性がありますか?同じ症状が出た経験のある方いますか?

今日、仕事で立っている時に急に貧血の様な症状がありました。急に目の前が真っ暗になって、フラフラして、冷や汗をかきました。少し休んだら軽快したのですが、普段貧血はなく初めてこの様な症状が出てビックリしました。
妊娠と関係あるのでしょうか?
この様な症状が出たことある方いますか?

コメント

ママリ

妊娠したら貧血になりますよ〜私も初期フラフラでした。
今はフラフラしませんが貧血検査引っかかって、絶賛鉄剤服用中です(笑)

• あやの

あやの

そうだったんですね。次の受診が1/8でこの時に採血もあるので私も引っかかってしまうかな。。

• 12月28日
ma♡

わたしも、妊娠初期の時にありました!

• あやの

あやの

同じような症状出た方がいて安心しました。コメントありがとうございます。

• 12月28日
  • ma♡

ma♡

5分もせずに症状がなくなりました!

私は座ってる時に急に目眩と冷や汗が
    かなりやばかったです!

自律神経の乱れって、病院で言われましたよ!

そーゆー症状が出た時は
    出来るだけ頭と足の高さを
    一緒にするように、寝っ転がってくださいと言われました!

• 12月28日
  • あやの

あやの

座っている時だったんですね!
    私は立ち仕事で立っている時でした。
    職場で少し横にならせて頂いたら10分くらいでかなり良くなりました。

• 12月28日
なびまる

脳貧血だと思います❣️
わたしも貧血ではないものの初期からずっと脳貧血に悩まされてました💦

とにかく水分をこまめにとることと、鉄分含んだ野菜とかを食べるようにしたらだいぶ良くなりました🎵

初期の頃から水筒が手放せなくなりました❣️どこに行くにしても必ず水筒は持って行ってます😊

ひどいようであれば、病院に相談して鉄剤をもらうといいですよ!わたしは水分とることでなんとかなりましたが😊😊

• あやの

あやの

脳貧血ですか。。。立ち仕事で急にこの症状が出て倒れそうだったので、とっさにしゃがみこみました💦
    アドバイスありがとうございます。
    鉄分含んだ野菜など多めに摂るよう心がけてみます。年明け受診時に先生に相談してみたいと思います。

• 12月28日
あこ

腹痛などはなかったですか?
貧血と似たような症状で、迷走神経反射というものがあります🙁
痛みなどのストレスで副交感神経が過剰に反応して脈が遅くなったり血圧が下がったりして、意識をなくすこともあります😣
わたしも電車の中で急にこれになり倒れそうになったことがあります😱

• あやの

あやの

全く腹痛などはなかったです。迷走神経反射も貧血の時のような症状出ますよね💦
    外出中に急に症状が出て倒れそうになると怖いですよね😣

• 12月28日
a..k

私も脳貧血かなぁーと思いました!
妊娠中貧血は何度か引っかかりましたがそこまで酷くはなく、買い物中など冷や汗、吐き気、めまいが酷く立ってられず…何回か繰り返すうちにしゃがんで落ち着くまで動かないようにしてましたよ‼️
私は初めて起きたとき、駐車場で意識無くして倒れてしまったので気をつけてくださいね‼️

• あやの

あやの

やっぱり脳貧血ですかね。。
    私も今日は急に冷や汗、目の前が真っ暗になり、フラフラしたのでとっさにしゃがみ込んでしまいました。しばらくしたら落ち着いたのですが、その後も何となく気持ち悪くて、動くのが怖かったです。
    駐車場で倒れてしまったんですね😱
    一回このような症状が出たので、外出時は気をつけます💦

• 12月28日
⑅︎ mizuki ⑅︎

わたしは逆に出産後貧血になりました!
栄養士さんに貧血にはおはぎがいいとききました。
甘いもの食べたいときおはぎ食べてました。
だからかはわかりませんが、妊娠中は貧血には引っかかりませんでした¨̮♡︎

• あやの

あやの

産後に貧血症状あったんですね。。
    おはぎが良いんですね!初めて聞きました。今度おはぎ食べてみます。

• 12月28日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

つい昨日倒れそうになりました💦
病院で悪阻の点滴を打ち終わった後に採血をしようと思ったのですが採血の途中で吐き気と意識が遠のく感じで冷や汗もかいてました(´・_・`)
たまたま病院だったから良かったものの街中とか仕事中はビックリしちゃいますよね😰

• あやの

あやの

採血の途中だと迷走神経反射っぽいですね。自分ではどうすることも出来ない症状だからビックリしますよね。
    今日初めてこんな症状が出たので、今後一人で外出するのがちょっと怖くなりました😱

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

今日全く同じようになりました!
まだ病院へ行けてないので週数はあいまいですが6週くらいです。
吐き気もすごくて顔色も悪く、気分悪いといったら周りにすごく心配されました💦
なかなか立ち上がれず早退もできずでしたが、吐いたらすこし楽になりました!
病院へ電話したらご飯食べられているなら年明けまで様子見てと😱
赤ちゃん大丈夫か心配ですよね💦

• あやの

あやの

急にこのような症状が出るとビックリしますよね💦私も立っていられなくてしゃがみ込んだのですが、なかなか良くならず横にならせてもらいました😅横になったら10分くらいでかなり良くなりました。
    本当に赤ちゃんが大丈夫なのか不安になりましたが、腹痛も出血もないのでとりあえず年明けの検診まで様子を見ようと思います。

• 12月28日