※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
ファッション・コスメ

美容やコスメに詳しい方教えて下さい!私はブルベ夏タイプの色白なのです…

美容やコスメに詳しい方教えて下さい!
私はブルベ夏タイプの色白なのですが、個人的にはイエベ春タイプさんに似合うようなミルキーなコーラルピンクや優しいミルキーオレンジなどのカラーが好きです😭💕
やはりブルベ夏タイプが、そういう色のチークやリップを使いこなすのは無理があるでしょうか?😔

コメント

riri

イエベ春ですが、色白だから夏も似合うとの診断でした☺️
短大の授業にカラーコーディネートがあり学んだのですが、似合わない色を使いたい時はなるべく顔から離すか似合う色を挟むと良いそうです。

でも私は実際にリキッドファンデを探す時は色白すぎてなかなか見つからず、結局ブルベさんが使うようなピンク系になりました!
逆にコーラルなのにどうにも似合わない…っていうリップもありました😅

地道な作業になりますが、やはり試して探していくしかないと思います💦
色白だとシアーな発色、明度の高い色だとぼかせるので比較的合わせやすいかもしれません☺️
私はイエベだけどブルー系のピンクが好きなので色々探しています💓

• キスケ

キスケ

色白って意外と合うもの見つけるの困難しますよね😢
    私も、一番明るいものでも似合わなくて他のメーカー同士を二色混ぜてどうにか使っています😭

出来ればリップに使いたいのですが顔から離すとなるとリップは難しいんでしょうか😢

私もブルー系のピンク好きでよく使ってます💕

• 12月28日
  • riri

riri

わかりますー💦
    ファンデ難しいですよね‼️
    2色使いなんてすごいです👏

顔から離して使う技はファッションでのことなので、コスメとなると使えません😭
    春夏と秋冬はそれぞれ似ているので、色によっては似合うものもあります!
    似合うからってずっと同じ色だと飽きるので、たまには冒険してみてもいいと思います👍

• 12月28日
  • キスケ

キスケ

そうですよね!
    コスメ大好きで沢山持ってる方だと思うのですが、結局いつも同じようなカラーのコスメを買っちゃって同じようなメイクになっちゃうので少し冒険してみます🥺💕

• 12月28日
ごまだんご

私はイエベ秋ですが、冬にも近いタイプです。
好みは冬タイプなのですが、秋に似合う色ばっかりだと飽きるし、物によっては似合わないものもあるので、好きな色を使いたいときはベースメイクを変えてます!
コントロールカラーを変えたり、ハイライトを使ったりすると結構いけますよ😊

• キスケ

キスケ

そうなんですね!
    私の場合は、イエローやオレンジなどのコントロールカラーを使ってみると良いんでしょうか😳!

• 12月28日
  • ごまだんご

ごまだんご

私もイエロー使ってましたが、色黒寄りなのでいまはパープル使ってます😊
    ブルベ夏の色白さんなら、ピンクとかで血色良くするのも良いのでは?とおもいました!素人なので違ったらすみません😥

• 12月28日
  • キスケ

キスケ

普段は色がつかない保湿タイプの化粧下地を使っている事が多いので、ピンクのコントロールカラー使った事ないです!
    この土日で新しいコスメ見てみます💕

• 12月28日
ふっきー

私は逆に秋タイプで、青みピンクのチークやリップが似合いません😂
でも使いたい時は、ベースにオレンジよりの色→内側に使いたいピンク色 にしてます!まあ何とか馴染みます💦リップならグラデリップのイメージです。苦肉の策ですが( ´∀`)