※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

変な質問ですが、これから子供産まれる方…産んだら、義両親に子供を一切…

変な質問ですが、これから子供産まれる方…

産んだら、義両親に子供を一切会いに行かせない方、いますかー?(⊙_⊙)

わたしがそうなのですが、旦那と付き合ってるとき、妊娠中から嫌がらせや非常識すぎる所、わたしの親をバカにした発言など、ここに書ききれないくらい色々ありました。

そんな中今月の頭、あるトラブルがあり、酔っ払った義父が旦那に電話で
「お前ら(私達夫婦と孫)なんかどうでもいい。孫の顔も見ない、お見舞いも行かない。ミ。ちゃんの親とももう関わらない」
と言ってきました。ぶっちゃけ私からしたらラッキー🤞と思ったんですが←笑

でも、数日経つと義父の態度が豹変。
「お前(旦那)は俺の実の息子だからな〜。可愛いからな〜。」
と急に旦那に言い出し、毎日義実家に呼び出されてるようです。(私は現在里帰り中)
なのでそこから義父は旦那にふつうに接してるみたいです。

まぁ、私と子供だけ関わらなければいい話なんですが。。

義父はその時の気分で発言する人なので、もしかしたら
退院した日に子供を見せにこっち来い。と言いそうで…。

もう本当めんどくさいです。笑笑
電話では私達の事をどうでもいいと言っておきながら…💢っていう感じなのですが。(でも私の事は本当にどうでもいいと思ってそうです笑)

トラブルの件も、義両親が勝手に先走って推測を立て、お前らはこう思ってるんだろ、と決めつけてきたりして、もう本当に毒親勘弁。って感じです。

似たような方、いませんかね?笑

コメント

ままり⭐

義理家族苦痛です、、、
義理父の発言ラッキーでうらやましいです。
ただ産まれたらまた態度変わるかもですね
旦那様は子供を両親に会わせたいとは言ってないのですか?

• あい

あい

苦痛ですよね…義両親がこういう感じなので旦那も似た所があり😅
    そうなんですよね。産まれて見せに来いって言われても絶対行かないです😔
    旦那も、自分の親がおかしいと分かってるので、連れて行かなくていいしミ。と子供は関わらなくていいよと言ってくれてます。

が…。やはり自分の実の両親なので、本当は子供だけ義実家に行かせたいと思ってると思います💦そんなような発言が過去に何度かあったので…。

• 12月28日
  • ままり⭐

ままり⭐

わかります、それ!
    義理の父なんですが、お宮参りにわざわざ新幹線で帰省したのに
    義理の父がいなくて、、、
    本当腹立ちました、、
    義理の兄の子供の時はちゃんといたみたいで、
    他にも
    兄弟格差をめちゃくちゃ感じていますが、夫はぼーっとしているのであまり感じてないようで、、、
    あきれます、、、

旦那さんがとりあえずでもそう言ってくれているのは救われますね🤗

• 12月28日
  • あい

あい

えー!だったらわざわざ新幹線乗ってまで帰省したくなかったですね😭
    兄弟格差分かります…旦那の兄夫婦には赤ちゃんの物揃えてあげてウチには無かったりしました😅
    旦那さんおっとり系ですか?😊
    でもちょっとくらい気づいてほしいですよね😅笑

そうなんです!そこは良かったと思います😃

• 12月28日
  • ままり⭐

ままり⭐

本当に!意味ないって思いました、、、
    兄弟格差わかって下さいますか😭
    それは酷い💔
    時期が違うにしろ同じようにしてほしいですよね、、、

他にもあげたらきりないくらいあります🙈
    かなりおっとりしています!

羨ましいです😭

• 12月28日
  • あい

あい

なんだかお互い苦労しますね😭笑
    かなりおっとりですか!
    ある意味手強い…😂

• 12月28日
まろん

似たような状況ではないですが、義父には子供が産まれた事すら伝えてないです😖笑

ご主人は何と言ってるんですか?
私なら、そんな人には子供会わせたくないし関わりたくないですねー。
酔ってようが関係なく、どうでもいいとか言われたら許せません。

• あい

あい

そうなんですね!笑
    羨ましいです🥺

あそこまで親父に言われる筋合いは無いし、ミ。も子供も関わらなくていいよ。と言ってくれてますが、本心なのかどうか…。旦那からしたら、どんな酷い親でも実の親ですしね😅
    多分、心のどこかでは子供を見せに行きたいと思ってると思います😔
    わたしには言いませんが(・・;)

• 12月28日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    ご主人がそう言ってくれてるのは安心ですね😊
    確かに本心は分かりませんが、うちの旦那の場合は本当に義父には会わせたくないようです💦
    私が連絡しなよと言ってもしないので😓そういう人もいますよ💦笑

• 12月28日
  • あい

あい

なるほど🤔それだけ義父さん変わってる方なんですか?😅笑
    各家庭、色々ありますよね💦

• 12月28日
みもみも

わたしは義父も義母も毒親です。
お前らが可愛くないから孫も可愛くない。など意味不明な発言が多く、暴言、脅しなどなど。実親に対しても暴言の電話をかけたり存在が非常識な義親です。
子供のいる前で怒鳴ったり会わせたくない原因を作っているのは義親ですがそのことは棚に上げて嫁の私を悪者にしてきます。
旦那は結婚当初は義親の言いなりでしたがいまでは私の味方です。
結局旦那には嫌われたくないみたいでうまいこと手回ししてるみたいですが嫁と孫はどうでもいいと思われてると思います。
なので正月に色々揉めてから義親には一切わたしも子供も会っていません。
年末に会うことになりましたが1時間もいないと思います。年始は義実家に行くことが義務でしたが毎年喧嘩ばかりなのでそれも行かなくていいことになりました!今後もずーっと行かなくていいように願ってます。

• あい

あい

うちと似てます!結局自分の旦那は可愛いんですよね😅
    みもみもさんの所も結構酷いですね…毒親相手にするの精神的に凄く疲れますよね。お気持ち分かります😔

年末に会うのですね…苦痛ですね💦
    旦那さんが味方で良かったです!😊

• 12月28日
  • みもみも

みもみも

本当に疲れますよね。
    関わりたくないと思われても仕方のないことをしていることに気づかない義親には呆れます。
    旦那も私の味方になってくれてはいますがやはり義親の言いなりの部分がまだあり呆れます。その環境で育ったから仕方のないことですが、少しずつでも変わってくれているので。。
    年末も憂鬱ですが、、頑張るしかないですよね。。
    ミ。さんの旦那様は味方になってくれていますか??

• 12月29日
  • あい

あい

分かります…蛙の子は蛙ということで旦那にもえっ?と思う事が今まで数え切れないほどありました😅うちもまだ義親の言いなりの部分ありますよ💦毎日義父から電話かかってきて実家へ行ってますし😅ほとんどパシリですが…。
    味方になってくれてますが、たまに自分の親を庇うような発言をするのでビミョーですね😔

• 12月29日
  • みもみも

みもみも

ありますよね!!
    庇うことでまた義親が付け上がることをいい加減気づいてほしいですよねー。。
    そして義親の対応をみていると都合のいい時だけ嫁は娘になり、都合が悪くなると嫁は他人になりますからね。
    本当に疲れますよね。。

• 12月30日