※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別メーカーの洗剤ボトルに詰め替えても大丈夫ですか?洗剤がなくて困っています。

困ってます、教えて下さい!

今日、【哺乳瓶、野菜洗い(赤ちゃん用)洗剤】の詰め替え用を買いました。
うちに帰って空ボトルを確認すると、別メーカーの野菜洗い洗剤のボトルでした。

今日買った詰め替え用の裏に、「専用のボトルに詰め替えて下さい」と、記載がありますが、
別会社の洗剤ボトルに詰め替えると何か、
害があるのでしょうか?
(例えば残った洗剤の成分と、新しい洗剤の成分が混ざると有毒になるとか、、)

洗剤がもう一滴も無いので困ってます💦
(TELで確認したら専用ボトルの取り寄せも年明けになると言われました💦)

コメント

さち

うち、普通に別会社の入れてますよ(^◇^;)
気になるようでしたら、ボトルの表示されてる成分と別会社の詰め替えようの成分比べてみたらいかがでしょうか?(≧∀≦)
たぶん成分もちがっていたとしても、ボトル綺麗に洗って乾かしてれば、とくに問題ない気がしますが。
むしろそこが気になったことがなくて、お正月さんは素敵なお母さんですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます!
    実は前から気になってまして💦
    非常に助かりました😊
    ありがとうごさいました♪

    • 12月28日
deleted user

気になるようならボトル洗うか
100均で新しいボトル買うかですかね(^^)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます❗️
    ボトルを洗い使うことにしました😊
    安心しました!ありがとうごさいます♪

    • 12月28日
チョモちゃま

私の場合ならボトルをしっかりゆすいで詰め替えちゃいます❗

混ぜるな危険とかの洗剤じゃないかぎりあまり気にしないですね(笑)

あとはどうしても気になるようなら専用ボトルがてに入るまでは、詰め替えのパックを少し開けてそこから出して使いますね❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます‼️
    詳しくご回答くださり助かりました!
    ボトルを洗って早速使う事にします😊

    • 12月28日
deleted user

まぜるなきけん!と書いてあるキッチンハイターとかならめちゃくちゃ危ないですけど、中性洗剤なら私も全く気にしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    そうですよね💦
    早速洗って使ってます!
    安心できました、ありがとうごさいます♪

    • 12月28日
ぴーまん

ボトル洗って乾かしたら大丈夫だと思いますが、私は100均とかで入れ物買うかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    百均ボトルもも便利ですよね😊
    参考になるご回答ありがとうございます♪

    • 12月28日