※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
妊娠・出産

赤ちゃんが子宮の下にいることで短い子宮頸管が心配。毎日声かけて上に上がってほしい。要注意です。

健診で「赤ちゃんが子宮の下の方に横向きにすっぽりはまってるね〜変わった子だね〜狭いところが好きなのかな?」と言われました笑
子宮頸管33ミリと言われ、特に自宅安静は言われていませんが、お腹張ったら休んでねくらいでした。赤ちゃんが下にいるのが原因で短いのかな?と思いました。
なんとか上に上がってきてくれないかと思って毎日声かけているのですが(´・ω・`)

コメント

mam-

今からでも腰に枕を押してトコちゃんベルト着けたりの対策した方が良いかもですね!
まだ20週で33mmなら少し不安なので!

  • mam-

    mam-

    ごめんなさい😱💦
    押してじゃなくて置いてです!間違えちゃいました!

    • 12月28日
  • ベビ♡

    ベビ♡

    腰に負担かかりますよね(´・ω・`)
    トコちゃんベルト使いやすいですか?

    • 12月28日