※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

38w5dの経産婦です。NSTで張りが7分置きにあり、強さは増していましたが痛みはなし。前駆陣痛のみの経験があるか、陣痛に移行したタイミングを知りたいです。

38w5dの経産婦です。
NSTで、張りが7分置きにありました😳
(30くらいを漂ってて、90くらいまで上昇)

張りが強くなってきた自覚があったのですが、痛みは全くなかったので普段は感覚を測ってませんでした💦
そういえば先週も今週も軽く内診グリグリされましたが痛くなく…笑

内診では
「子宮口柔らかくはなってるねー。でもまだ赤ちゃんの位置が高いから、来年かなー?」
とは言われました。

2人目だからなのか、まだ前駆陣痛すらきてないのか、よく分かりません(^_^;)

張りだけの前駆陣痛ってありましたか?
その後、陣痛になったのはどのくらいですか?

コメント

trisk

私は前駆陣痛ってものを経験したことなくて、2人目の時に痛くはないけどなんかしょっ中張るな〜って夜中に思って、朝方4時半に病院に電話しました!前駆陣痛ってやつかもしれないんですけど〜(><)って!それで5時に病院行ったら子宮口7cmでした!笑

  • しょん

    しょん

    そうなんですね( ☉_☉) !!
    張りの感覚測ってみようかな💦
    病院に着いて既に7cmは嬉しいですね✨
    私も出来るなら今日の刺激で早く出てきて欲しいです笑笑

    • 12月28日
年子まま

NSTすると5.6分間隔くらいで張るものの弱いままです(笑)
前駆陣痛ばかりで本陣痛はいつくるのやらーと思ってます!

  • しょん

    しょん

    同じ38wですね😆
    ウズウズしますよねー💦
    2人目だからって気楽に過ごしてたら、まだまだ分からないことばかりです😅

    • 12月28日
  • 年子まま

    年子まま

    上の子38wで出産だったのですが、べびさんはのんびりやさんな気がします(笑)

    • 12月28日
枝豆ちゃん

私はそのNSTで規則正しい10分間隔でお腹張っていて、そのまま入院、その日に出産しました!
私は前日から10分間隔で張ってるなーくらいで全く痛くなかったので前駆か上の子と公園で遊んでたので動きすぎたかなーなんて思ってました!

その時、赤ちゃんはもう降りてきていて、子宮口は1センチくらい。

経産婦ということと、前回の出産が4時間と早かったため、多分、すぐ産まれるだろうということで入院しました!

  • しょん

    しょん

    羨ましいですー😭
    私は子宮口3cm既に開いていて、切迫早産診断だったのに赤ちゃん全然降りてきてなくて💦
    前の子も降りてくるのにめちゃくちゃ時間かかったので、今日は普通に帰ってきました笑笑
    やっぱり体質ってあるんですね😵
    とりあえず動き回ろうと思います笑

    • 12月28日