※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃい
妊娠・出産

悪阻でつらいですが、悩んでいる方や経験者と話したいです。

いま二人目を妊娠7週目です。6週になる少し前から悪阻がひどく食べても食べなくてもムカムカとした吐き気、えずき、実際に何度か戻してますが食べれるものが思い付かないぐらい気持ち悪くて胃液しかでません。子どもを授かれたことはすごく嬉しいですが悪阻には心が折れそうです。上の子のお世話、家事もあるので余計に大変な部分もあります。同じように悪阻でツラい方、悪阻を乗り切った方、よろしければお話しませんか?

コメント

えりえりえり

私もつわりがきつく吐きやすい卵サンドイッチばっかり食べてました!パン系すごく吐きやすいです!

米は吐きにくいので地獄ですよー(✽´ཫ`✽)
吐くときは水分を飲んでから吐くとのこ度を傷めず少し吐きやすいですよー!

子供はしばらく1人で遊んでもらってます=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

• あやちゃい

あやちゃい

コメントありがとうございます‼
    私も普段食べないのですが卵サンド食べたくなるときあります( ゚Д゚)

パンが吐きやすいとかご飯が吐きにくいとかあるんですね(。>д<)
    一人目のときは今回ほどひどくなかったので参っています(´*ω*`)

子どもにごめんーと思う毎日です(*T^T)

• 12月28日
funkyT

最初の妊娠の時 辛かった。今回も悪阻が始まりつつあります。涙

一度吐き気を催すとnon stopなので、なるべくtriggerになるものから避けていました。ジンジャーガムや飴助かりました。パンやクラッカー(ナビスコのプレミアム)など 乾いたものとかも助かりました。ベーキングパウダー(重曹)を少量舐めたりもしました。グレープフルーツのエッセンシャルオイルも使ってました。

無理しないで頑張らないで過ごしてくださいね。わたしももうすぐ本格的な悪阻に突入すると思います。。。

• あやちゃい

あやちゃい

コメントありがとうございます!
    なるべく吐いても気持ち悪くないものがいいですよね…
    私は甘いものが苦手で吐くなら甘いものが吐きやすいと思うんですけど食べると違う気持ち悪さがくるので困ります💦グレープフルーツ系いいですよね‼

お互い無理せず過ごしましょう(*T^T)週数近いので乗りきりましょうね♪

• 12月28日

私もひたすら吐きつわりでずっと吐いてます。

吐くものがない方が吐くとき苦しくてしんどいので、私はお腹が空っぽで吐きそうな時は水を飲んでから吐くようにしてます(;_;)なにも、ない状態で吐くと血とか胆汁まで出て辛いですよ~(;_;)

• あやちゃい

あやちゃい

コメントありがとうございます!

いまだに悪阻があるんですか?
    考えただけでツラいです(*T^T)
    確かにお腹空っぽのほうがしんどいですよね💦戻ってくるものがないから何度もエグエグします(笑)

無理せず、元気な赤ちゃん生んでくださいね(ノ_<。)

• 12月28日
さな(25)

おはようございます!
今6週目でつわりも徐々に始まってきました😱1人目の時は吐きづわりが酷くて水も飲めませんでしたが唯一食べられたのがグレープフルーツでした!
今もお米類は見てるだけで気持ち悪いです😓😥😰麺類はなんとか食べられるのでお腹が空いたときは少しずつ食べてます!!
上の子がいると気持ち悪いから寝てるってことができないから辛いですよね😭食事の用意やオムツ替えがしんどいです😭💦でも家の中の空気も気持ち悪くて💭外は寒いですが外にいる方が気持ち悪さが落ち着くので息子と風が強くない日は散歩したり公園に行って遊ばせています!
あやちゃいさんも上の子の面倒をみながらで本当辛いと思いますが少しでも食べやすい物、気持ちが落ち着く方法が見つかるといいですね😭🙏✨✨

りーたー

私も二人目妊娠中7週目で、同じくつわりがひどいです。なかなか上の子とも遊んであげられず申し訳なくなります…。
シゲキックスなどのすっぱいグミやソフトキャンディ、カリカリ梅、
ガリガリ君のアイスを食べて吐き気をまぎらわしています。
冷たいそうめんも少し食べれました。
冷える物は良くないと頭ではわかっていますが、他に食べれる物がなく…(>_<)

年末年始、ご家族や親族の方に上の子見てもらったりして、少しでもゆっくり休めますように!✨
お互いがんばりましょう!