※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

義両親の事、大嫌いと言う方いますか?🙌嫌いな理由教えて下さい😊そして今…

義両親の事、大嫌いと言う方いますか?🙌
嫌いな理由教えて下さい😊
そして今、どんな関係ですか?

コメント

あられ

パチンコパチンコでお金ないとか言って孫になにひとつおもちゃとか買ってくれたりしないんで大嫌いです💗わら。

産まれてから2回しか会ってません、正月は一応挨拶行きますが、、、

にこにこ

離婚していて義父とは良好ですが義母とはほぼ疎遠状態です!!

酒癖が悪く勝手に財布をあけられ「全然入ってないやんw」言われ。
上の子の産後家に行くと「似合わへん服きてー」と言われ。
私や実両親の年賀状をスルーしてたのにお見舞い金貰った年だけ両親に年賀状を返す。(両親は毎年出し続けてますが我が家は年賀状が返ってこないので2年目で出すのやめました。)
平気で飲酒運転。

・・・ですかね┐(´д`)┌

いーいー

金ない金ないとか言って結納金も渡さない。
私の実家のお金をいつでも当てにする。
私に何でも従えという。
それなのに、毎日パチンコで何万も使っていて車も新車でキャッシュで買っていて、家具家電も一気に買え変えてた!
それでブチギレてからは私に逆らわないですね!
何かあると私の実家のお金を当てにするのが腹たつんですよね。
しっかり蓄えてるくせに。

ままり

はい、大嫌い以上の言葉があるなら教えて欲しいぐらい嫌いです。笑

妊娠前は関係良好だったのですが、、
私が臨月の時、旦那が夜勤で不在の夜、出血なのかおしるしなのか分からなく、まあまあ鮮血でチョロチョロも止まらないし、
病院に連絡したらすぐに入院セット持って来て下さい!と。
義母が病院まで連れてってくれるってなったんですが、、なかなか来ず。
着いた途端、夜勤の看護師に渡すお菓子はないの?!と。玄関先で待ってる私を置いて冷蔵庫物色。

出産後面会家族のみなのに、何の連絡も無しに自分の友達連れてくる。(看護師にバレるので面会証貰わず部屋まで来ました)

退院の日、夜にアポ無し訪問。
家に帰ってきてやっと泣き止んで寝た我が子をなんの断りもなしに抱っこして起こしてギャン泣き。そして帰りました。

ほんと早く死ねって感じです❣️

いつも話が一方通行だし…
芽の生えたじゃがいもやら、趣味の合わない自分が若い頃着てたワンピースやら、虫食いのセーターやらを渡してくるし…

旦那が赤ちゃんの頃着てた服なども…

あとは、ダイニングテーブルや棚など大型家具まで無断で送りつけてくるし…

真夏に常温で手作り惣菜なんかも宅急便で送ってきて…出かけて取れない時もあるのに連絡がないと逆ギレして電話何度もかけてきたり…

息子が1歳半頃…
お菓子やらジュースやらしょっぱい物やら…私の許可なく息子に食べさせ続け…
やんわり断っても辞めなかったので…

今までの不満も一気に爆発して、一度ブチ切れました💣
2人目妊娠中のため、しばらく会わないで済みそうです‼️
が、電話ですら話したくないです👊👊👊

はい🙆儀母大嫌いです!

勝手に自分はないがしろにされていて、孫に会わせてもらえないと思いこんでいたらしく、
私と私の両親に対して、
親離れ子離れできていない!
息子はあなたと結婚してからストレスで痩せてしまった!
実母や友達に会うためにいちいち実家に帰るな!
などと言われ先日ケンカになりました🙆

今は基本会わず、ただあんまり孫に会わせなすぎると家に押しかけられると面倒なので、たまに主人と一緒に孫を連れて会わせに行ってます😀

ただ、儀母は私のことを、年上の自分にたてついて嫌いと思っており、目も合わせてきません笑

シナモン

お金はあるけど心がないと思ってます😊💓
誕生日プレゼントも、クリスマスプレゼントもなし、今まで孫にしてもらったことは出産祝いだけでしょうか?🤔
孫が別に特別可愛くはないんだろうなぁ、興味がないんだろうなぁって思ってます。うちの両親は孫溺愛なので…温度差激しいです(笑)
そのわりに、お盆、年末年始は帰ってくるのが当たり前。家族ごっこもいい加減にしろーーーって毎年思ってます🥰たいして愛情ないくせに!!!
もともと好きではありませんでしたが、子どもが生まれてからますます嫌いです🥰🥰

こっとん様

長女の時も次女の時も出産入院中行くからね〜って連呼しておいて1回も来ませんでしたw
むしろ、退院したらその足で泊まりに来なさいと言われましたww
車で2時間かかる港まで行き、その後フェリーで1時間半かかる場所ですよ?ww
まだ産後の傷ふさがってない私に産まれたての赤ちゃん連れてそんなとこまで来いっておかしくないですか?爆
断ったら私の母にまで電話して、来るように説得してと20分駄々こねてましたww

出産祝いもなかったです
ベビー用品買ってくれるとか誕生日とかクリスマスとかは別になくていいんですよ。
そういうのは貰えて当たり前じゃないし子どもの親がやるのが普通なので。
でも出産祝いなかったのはさすがに呆れましたww

むしろ逆におねだりしてきますしねw
義母から電話きて、義姉の子どもの誕生日プレゼント送ってとか言われますww
しかも誕生日本人である次男はラジコン、長男も羨ましがるから長男にもなんか買って送ってとww
義姉からうちの娘達の誕生日なにか貰った訳でもないのに何故?って感じでしたが、、まぁ送りましたよねw
あと空調服とか万単位するのも買って送ってとか言われたりww
まぁ送りましたよね…爆

あと最近だと、私の母のマイホームの新築祝いに義実家にも声かけし、義母は行く行く言ってたのに来ませんでしたww
行けないって連絡もなかったし、行けなくてごめんねの連絡すらないですw

アル中で昼から酒飲んでるし、飲酒で事故ってヘリで運ばれて免許取り消しなってるし、夜中から酔っ払って電話くるし、話聞かないし何回も同じこと言うし、妊娠中には殴り合いの喧嘩しよーぜとか言ってきたり、6ヶ月の赤ちゃんに早く言葉覚えさせんと!ちゃんと教えてるのか?とか言われたりww
旦那が子どもの頃パチンコ屋の休憩所に旦那達兄弟放置してパチンコ打ってたやつに育児があーだこーだ言われたくねーww

まぁ根は優しい人なんでしょうが、好きにはなれません。
幸い遠方に住んでるので年1回行くか行かないかで済んでます!
といっても私はいかず、旦那と子どもだけで行ったりとかですw

めい

コメントありがとうございます🤗
大嫌いな方、やはり居るんですね😍
私だけではなく安心しました🤣

sママ

・金銭面がだらしなく、貯金もないのにタバコやお酒三昧。
将来は主人の収入をあてにしたり、二世帯住宅を建てて一緒に住むつもりでいたりするところ
・人への外面はいいものの家族へやお店の人には横柄な態度で自分の思い通りにならないと気が済まないところ
・自分の言ったことに責任が持てないところ(約束も守れない)
・周りに合わせる協調性や空気を読む事が出来ないところ
・賞味期限の切れた食材や食べかけのもの、埃だらけの洋服を渡してくるところ
・自分がパチンコや事業失敗で貧乏なくせに私の家族が孫へ何かを買うとケチつけてくるところ
・自分の非を認めず謝る事を知らないところ
自分はこう言う人間だからと開き直っている様子

まだまだありますが、軽くこんな感じですね😂
上記は義父の事ですが、それを黙認する義家大嫌いです!