※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
子育て・グッズ

保育園と仕事を探していますが、課題があります。保育園が決まらず、職業訓練も難しい状況。仕事を見つけるためには、一時保育やパート探しを検討中です。

今保育園探しと仕事探しをしています。
県外から引っ越してきたばかりで土地勘もなく、車も一台しかないので、なかなか不便なのですが、
引っ越してきてから保育園申請をしましたが、この時期なのでやはり入れず…。
仕事も保育園決まらないのにどうやって探せばいいのかもんからなく😓
職業訓練を受けたいと思っていますが、子供も保育園に行ってないし、一時保育ができたとしても14日以上は預けられないですよね?😢
そしたら、学校の出席日数とかが足りなくなり退学になったりするのでしょうか?
周りに頼れる人もいないためどうしたらいいのかわからなくて。。
2月までには、仕事を決めたいのですが、やはり職業訓練に通うには無理がありますよね…。
パートでもいいからまずは、片っ端から仕事探しした方が良いのでしょうか…

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は思い立って探しただけですが、保育園は企業主導型保育園の地域枠が空いててすぐはいれました。
いまそうゆう保育園増えてるみたいですが、どうでしょうか?(><)

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

マザーズハローワークはもう行かれてますか?(><)

• 12月28日