※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
雑談・つぶやき

ただの愚痴?です!生後3ヶ月の男の子のママです。旦那は仕事の帰りも早く…

ただの愚痴?です!

生後3ヶ月の男の子のママです。
旦那は仕事の帰りも早く、朝も別に早いわけでもなく
家事や育児は頼めばぎこちなくもやってくれます

最近続けて6時間〜8時間寝てくれていた息子が
ここ2.3日4時間経つか経たないかで起きてしまいます
普段は気にならないのに寝不足もあったのか
旦那のちょっとした言葉にとてつもなくイラッとしてしまいました

ダラダラとごはんを食べながら
急いで食べてる私に対して
『すごい早食いになったねー。』

ぐずる子供をあやしながら先にごはん食べていいよ!と言ったら
携帯片手にゆーっくりとごはんを食べて
食べ終わって交代してもらおうと思ったら
『一服して来ていい?』

ベビーベッドで泣いてる息子に
とりあえずおしゃぶりを咥えさせる
いらない!と吐き出しても咥えるまで何度も咥えさせる

寝る前のグズグズで抱っこして揺れてポンポンしてを15分やって
『やばい。手めっちゃ痛い。』

次の日ずっと抱っこしてる私に対して
『代わろうか?』
しかも息子がもう寝落ちしそうなタイミングで

寝る前のミルクを飲ませて、げっぷさせて寝てないのに置いて
『大丈夫!これは寝る!』
1人でさっさと寝室から出て行き10分後にギャン泣きスタート

ミルク飲みながらうんちをして、ミルク後すぐにオムツ交換
見事にミルク逆流で鼻からも口からもミルクだらけのギャン泣き

やる気あるし、やらなくなったら嫌だし
息子頑張れ!と思いつつ見守ってるけど
イライラする。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

すらいむ

男は気が利かない、の前に気が付かないですよね

  • ちゃー

    ちゃー

    気が利かない以前の問題ですよね…。

    • 12月30日