※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
子育て・グッズ

生まれた時大きめBABYだった方、現在の体重や身長はどのくらいですか?成長曲線から外れていたけれど、今は標準に近づいています。気になるだけで、心配はしていません。

生まれた時大きめBABYだった方いらっしゃいますかー?
うちは4045g、56cmでした(^^)
成長曲線から大きくはみ出してたけど、
5ヶ月の今は8000g、65cmくらいで
だんだん標準になってきましたー♡
寝返りマスターしてコロコロしてます。笑

成長が心配とかではないです( •ω•ฅ)
何となく興味があるだけなんですが、
大きめBABYだった方の生まれた時と今がどのくらいか良かったら教えてください(^^)

コメント

駿弥ママ

息子は3814、51センチでした(*^◯^*)
4カ月、7675、63.5センチ
6カ月、8540、68センチ
9カ月、9.490、72.5センチ
てす( *`ω´)
明日で1歳なので健診が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • みりりん

    みりりん

    あした誕生日なんですね!
    おめでとうございます♡♡
    健診って楽しみですよね〜(^^)

    • 1月28日
momo.☆.。.:*・°

うちは3976g、54cmでした(^-^)
まだ今日で1ヶ月ですが、健診では4595g、56.5cmでした。早々首も安定しています。(まだまだ座るまではいきませんが)
1ヶ月健診に行くと周りの子が一回り小さくて、なんだか驚いてしまいます(゚ロ゚)

  • みりりん

    みりりん

    1ヶ月おめでとうございます♡
    私も1ヶ月健診のとき、他の子より大きくて助産師さんからは
    横綱ちゃーん(^^)
    って言われましたよ笑

    • 1月28日
deleted user

うちの子は3866gの49.5cmでしたっ
きのう子育て訪問の人が来て体重測ってもらったら5764gでした♪
ちょうどいい?のかな( '-'* )?

  • みりりん

    みりりん

    標準からはみ出てるとどのくらいがちょうどいいかわかんないですよねー笑

    • 1月28日
くらら

すみません、逆の話で申し訳ないのですが、うちの子は生まれた時は3300gといたって普通だったのに、1か月健診で5000gあり、その後もなぜかぐんぐん大きくなり昨日の4か月健診で8260g 62cmと、ナンバーワンビッグベビーの称号を頂いてしまいました💦笑
うちは私も主人も中肉中背なので、なぜ息子が大きめベビーなのか不思議です!
お互い子供の成長楽しみですね💕

  • みりりん

    みりりん

    それもすごいですね〜!
    これからもすくすく成長してくれそうですね‼︎
    大きめだとひよこクラブのサイズアップ特集とか全く当てにならなくて困りますよねー笑

    • 1月28日
kinkan

うちの娘は3734gで49㎝でした。
2ヶ月後半には7kg、6ヶ月で9kgになりました。
その後はよく動くようになったからか1歳3ヶ月まで9kg台でした。
体重は標準に近づきましたが、身長がぐんぐん伸びて現在1歳半で85㎝です。

抱っこが重くて辛い、おむつのサイズが早々Lになる、いただいた服が小さいなど色々ありますが(笑)、今まで高熱が出た事もなく軽い風邪以外の病気はしていないので、大きめの子はどっしりと安定感があって良いなと思っています^ ^

しかし4000g超えはすごいですね!

  • みりりん

    みりりん

    元気いっぱいにぐんぐん成長してくれてるんですね♡
    色々大変だけど元気でいてくれることが1番ですよね(^^)
    わたしの家系が大きめbabyばっかりなので遺伝だと思いますー笑
    うちの子の大きさでも4番目か5番目くらいなんですよ〜(^^;;

    • 1月30日