※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

外気浴の時間をどれくらいずつ増やしていけばいいか悩んでいます。皆さんは毎日どれくらいずつ外にいる時間を増やしていきましたか?

外気浴について教えてください。先日1ヶ月検診が終わり、今日から外気浴デビューしました。とりあえず初日ということで、あったかい格好をさせてベランダに2〜3分出ることから始めてみましたが、どれくらいずつ外にいれる時間を伸ばせばいいのか悩んでいます。もちろんその日の天候などで違いますが、皆さんは毎日どれくらいずつ外にいる時間を増やしていきましたか?

コメント

とおまママ

私も最近外気浴デビューしました!
最近は、寒かったので部屋の中から外見せる日光浴みたいなことして、今日は、あったかかったので、庭に連れてって、5分ぐらい2人でポカポカしてました♡

来週ぐらいから、ベビーカーで近くをお散歩しようと、思ってます!

• ayane*

ayane*

私も日光浴は2日前からしてみました!でも外はこの時期は寒いから迷っちゃいます...。ベビーカーいいですね!うちはまだベビーカー買ってないので、抱っこ紐で近くを歩いてみたいです。

• 1月28日
まり

私は一ヶ月なる前から、私の産後の血圧の検査等で娘を一緒に連れて行ってました。
なので、一ヶ月経ってからは近所のスーパーへ買い物(計1時間)行きました。
一ヶ月半経ちましたが、今はベビーカーで散歩と買い物合わせて2時間〜3時間外に居ることも有ります。

時期が時期なので、人混みは避けて天気のいい暖かい日限定ですが( ^ω^ )

お散歩楽しみですね🤗

• ayane*

ayane*

お散歩楽しみです。まだ外出は検診2回しかないので、ちょっと緊張しちゃいます。今の時期はインフルエンザも心配ですし、人混みは避けたほうがいいですね。

• 1月28日
Sちゃん☆彡.。

まだ寒いから毎日はしなくていいし、温いときでいいと思います😃

• ayane*

ayane*

そうですね。体調と天気をみながらすこしずつ増やしていきたいです。

• 1月28日