※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norax
妊娠・出産

妊娠の状況不安。病院で検査後、流産や子宮外妊娠の可能性があるかも。1週間後再検査。不安と悲しみ。

赤ちゃんだめかもです。
妊娠反応は出たものの、6週でも胎嚢見つからず本日生理並みの出血あり、で怖くなり病院へ。
①排卵日が遅れてる可能性
②自然流産の可能性
③子宮外妊娠

を話してくれました。
痛みはないし、出血の場所もお腹ではない?ので子宮外妊娠の可能性はないとは言ってました。
ただ出欠の量が多いので②の可能性が強いかも。ただ、排卵日の遅れの可能性がないわけではないのでまだ1週間後に来て下さい、との事。

今日またお腹の中を見たのですが、やっぱり胎嚢なし。
ある雰囲気はあるけど、流れてるように見える、と。子宮は厚くなってるって言ってたから妊娠はやっぱりしたんでしょうね、一瞬。赤ちゃんの成長が遅いとか。なんかかわいそう。

また1週間後か。悲しみの出血が止まるといいけど。
1週間後と言っているお医者さんの顔もなんか残念そうだし。
会社無理くり半休して、病院行くまでの道であれこれ考え過ぎ、恐れてた流産の可能性を目の当たりにし、今はどう気持ちを前に持っていけばいいかわかりません。
また妊娠できるかな。もう歳だしな。願った私がバカだったな。
あ、ただの日記みたいになりました。失礼しました。

コメント

riri✩︎⡱

お医者さんが、可能性ゼロでないと言われたなら信じてみませんか?すごく気持ちわかりますし、マイナス面ばかり考えてしまう気持ちわかります。。

でも、わたしは無事でしたよ。
今回だめでも、赤ちゃんはきっと帰ってきてくれると思います。。
できるだけいまは考えずに過ごしましょう、、、

お辛いのはすごくわかります。。

• norax

norax

ありがとうございます。赤ちゃんて、ほんと授かりものなんですね。

悲しみの血が止まらないのを見ると、どうしても望みをかけられないんですよね。
    でも可能性を信じつつ、前を向けるように。いつかそんな日が来る、ではなく無理やり前を向きます。
    コメントありがとうございます!

• 1月28日