※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近子どものウンチが黄土色で臭いがキツい。体調は悪くないが泣き気味。病院行くべきか迷っている。臭いで行ったことある人いますか?

子どものウンチについてです。
見たくない方はスルーしてください。

ここ最近オムツを替えるたびに500円玉大くらいのウンチが毎回出てました。
水分不足かな?と思ってたのですが、1日に5〜6回出てるので、まぁ便秘ではないかと思ってたら、今朝少し緩めの黄土色のウンチが大量に出てました。
これでスッキリしたのかと思ったら、その後も2回、本日トータル3回多めの黄土色ウンチが出てます。
色も白っぽいまではいかなくても、黄土色って感じです。
ただ、臭いがキツくて…生理の時のような、生臭いです。
本人の体調は機嫌は悪くないようですが、いつもより泣く気がします。
病院行こうか迷ってるのですが…臭いとかで行った事ある方いますか?

コメント

COCORO

匂いは食べ物でも変わってくるので💧それで病院かかるとべつの病気まで貰わないか?って思っちゃいます。。

下痢とか?血が混ざってるとか?真っ白なら即座に病院ですけど💧様子みたがよくないですか?!

• あ

遅くなり、すみません💦
    ありがとうございます!
    様子を見ることにしました!
    とーーっても変な匂いがしましたが…機嫌は悪くないようなので🤔
    助かりました🙇‍♀️

• 12月30日
2児ママ♡♡

うちの子もコロコロしたウンチを何回か出した後に、数日何回か黄色の粘土のような柔らかめのうんちが出ましたよ🤣しかも臭い笑
私的には便秘で古い溜まってたうんこがでて新しいうんこが出てきてスッキリしたのかなーって感じで病院行ってないです🤣
お腹がスッキリしなくて泣いたり、踏ん張っても出ない時によく泣いてました😳

• あ

遅くなりすみません!
    ありがとうございます!
    そうですそうです💡
    数日硬めの手で持てそうな感じだったのに、いきなり緩くなって、匂いもキツくて💦
    便の回数も増えましたが、様子を見ることにしました!
    助かりました🤗

• 12月30日