※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

離乳食は十分食べてお腹いっぱいで、ミルクを寝る前にだけ飲んでいます。フォローアップミルクに変えてもいいか悩んでいます。栄養バランスが心配です。アドバイスをお願いします。

来週で生後10ヶ月で完ミです。
離乳食はだいたい200gほど食べて毎回完食するので、お腹いっぱいみたいで食後はミルクを飲まなくなりました。
なので今は寝る前にミルクを240mlだけ飲みます😊

そろそろ今あるミルク缶がなくなりそうなので、今日買ってこようと思うのですが、フォローアップミルクに変えてもいいのでしょうか?
離乳食はいっぱい食べるけど、栄養バランスなどが心配で、フォローアップミルクの方が補えるのかな?と思いまして💦
それともまだミルクの方がいいんでしょうか?
アドバイスください〜〜🙏🏻

コメント

ななまま

ご飯完食してるなら、フォローミの方がいいかもしれないですね😆普通のミルクはカロリー高いので…
私も切り替えましたよ😉
一度試しに飲ませてみてはいかがでしょうか?

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね🤔スティックタイプ前に買ってみたものがあるので、試してみます😊
    ありがとうございます💓

    • 12月28日
♡あんちゃんまま♡

うちの子もよく食べるので9ヶ月からフォロミにしました!
最初はスティックのを買って飲ませてみて、普通に飲んでくれたので缶を買いました!
ご飯をちゃんと食べて、そのあと満足してるようなら離乳食だけで、ミルクはあげませんでした。
10ヶ月なったばっかですが、今も離乳食のみで、2日に1回くらいフォロミを100㎖あたえるだけです!
それ以外にも牛乳チンしてあげたりもしてますが、よく食べるのでどんどん成長してます😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    スティックタイプ前に買ってみたので私もそれから試してみます😆
    離乳食のみという事は、寝る前とかもほぼあげてない感じですか🤔?

    • 12月28日
  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡

    それがいいと思います😊🍼
    寝る前もあげてません!
    1日1回もミルク飲まない日ばっかりですよ!
    けど、3回食なのに寝てばっかで2回食しか...って時もたまにあるんですけど、そーゆー時にミルク飲ませます😅

    • 12月28日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    なるほど😆参考になりました!!
    ありがとうございます💓

    • 12月28日
  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡

    いえいえ🤗
    その子に合わせてだと思うので、ほんと参考程度で💦

    • 12月28日