※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に上の子がおっぱいを欲しがったらどうしますか?経験や想像でお話ください。

もし下の子の授乳中に上の子(自然卒乳済)が
ちょっとおっぱい飲みたいと言ったり飲みたそうな仕草や態度をしたら皆さんならどうしますか?
実体験でも想像でもいいのでお聞かせください!

コメント

mama

まだ下の子は産まれてませんが
私ならお菓子やジュースで
気を逸らすかなと思います😄

ゆいゆい

飲ませましたよ…笑

とは言っても飲み方ももう忘れていたみたいでくわえただけですが。
おっぱいも少し出して飲ませましたが美味しくなかったようで、すぐやめました…笑

でも本人もそれで満足したのかその後は飲みたいと言わなくなりました。

チミー:-)

おっぱいを直接吸わせる事は断ってました。
ただ搾乳してたとき、瓶にたまってるのを見て飲みたいといったので、飲ませたら「おいしい」と言っていました☺️
それで満足したようでそれ以降何も言いません☺️

マミーピッグ🐷

想像ですが、、

おっぱいをあげて本人が納得するのであればあげるかもしれないです!
下の子はいいのに上の子にダメっていう理由がイマイチ見つからなくて💦

うさまる

興味なさそうですが、もし飲みたがったら飲ませるつもりでしたが…
8ヶ月で上が自分から卒乳しておっぱいなんて興味なかったのに、下の子の授乳見てたらヤキモチなのか、抱っこすると少しおっぱい触ってくる程度です💦