※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

アドレスください!この前、旦那のカバンを片付けていたら、カードローン…

アドレスください!
この前、旦那のカバンを片付けていたら、カードローンの契約書が入っていました。
未だに聞くことができず、そのままになっています。
来年になるまでにその話をしようと思っていたのですが、モラハラ気味の旦那と喧嘩するのが嫌でズルズル来てしまいました。
皆さんなら問い詰めますか?それとも、そのまま言ってくるのを待ちますか?
教えてください。

コメント

大変なことなる前に問い詰めます!
その前に口座の確認します!笑

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!
    喧嘩になったら、いつもひどいので、どんな風に伝えればまだマシになりますかね?😭

• 12月28日

退会ユーザー

黙ってした事で逆ギレされたらと思うか
    カードローンが終わらなくて地獄を見るか
    どっちが嫌かですねー!
    頑張ってください✨

• 12月28日
れあまま

契約書ってことはローンを組んでるってことですよね。
私は携帯のメールに契約しましたって連絡きているのを見かけた時に「これなに?」って普通に聞きました。
消費者金融に電話しても本人にしか契約内容も話してくれないですし、カードさえあればいつでもどこでもおろせるので実際今どれだけ借りているのかも分かりません。
金額が増える前に話した方がいいです。

• ゆーママ

ゆーママ

私も一度携帯にその画面が映ったんですがその時に子どもも抱っこしていたので、問い詰められませんでした💧
    どうすれば喧嘩がひどくなることなく、話し合いができますかね?😭

• 12月28日
  • れあまま

れあまま

内容が内容なので喧嘩が酷くなるのは仕方ないと思います。
    でもいきなり問い詰めると確実に言い合いになるので「これは何で契約したの?」と優しめな口調で聞きます。
    それで普通に答えてくれるのならいいですが、それでも話にならないのなら少し口調は変えますが🙂

• 12月28日
モェ(*´ω`)

金額増える前に話し合いした方がいいですよ。💦

• ゆーママ

ゆーママ

それはごもっともで、わかってはいるのですが、喧嘩が大ごとになるのでどういう風に伝えたらいいか、迷っています。

• 12月28日
ジェシー

喧嘩が大ごとになるのが嫌か、借金が大ごとになるのが嫌か、どっちか考えたら答え出ませんか?
喧嘩をさけて借金背負うほうがいいなら聞かなくていいと思いますが、そうじゃないなら「よし!喧嘩するぞ!」ぐらいの気持ちでズバっと言ったほうがいいと思います。

絶対問い詰めます!!
もしかするとこうしてる間にも利子が増えていってるかもしれないので💦
ただモラハラ気味の旦那さん問い詰めるのは大変そうですね😔

モェ(*´ω`)

とりあえず話して,
旦那さんが思ってること全部言ってもらって
なんでローン組んだか理由聞いて
主さんは,怒らずに聞いて下さい。

理沙っクマ

2人きりだと危ないと思うので、子供さんも小さいので、ご両親や親しい人を呼んでおきましょうよ😌
別室でスタンバイさせとくか、録音しとくなり、万が一に備えましょうよ😌気を付けて下さいね😌
ファイトです😌

ゆーママ

まとめてすみません。
ぶりっ子みたいに、あたしに何か隠してるでしょーーーって言ったら、自白してくれました😂
皆さんのおかげでどうにかなりました!ありがとうございます🥰

理沙っクマ

何もなくて、無事なようで安堵しました😌良いお年を〜😊❣️

• ゆーママ

ゆーママ

ここまでコメントくださるとは😭💓嬉しいですっ!!ほんとに!!
    ありがとうございました💕
    理沙っクマさんも良いお年を🥰❣️

• 12月28日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

うちもモラハラ夫で宇宙人レベルなもので👽大変さが身に染みて分かるつもりなので😅身近に理解ある人&話聞いてくれる人&味方してくれる人が居ると違いますよ☺️❣️

• 12月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

う、宇宙人レベル👽!!
    わかってくださり、ほんとに嬉しいです😭💓お金と喧嘩どっちが嫌か考えたら答えは出るかもしれないですが、言い合いすること自体ストレスで😭
    味方してくれる人はいますが、その人に旦那の嫌な部分を言いたくなくて、ここに頼っちゃいました😢

• 12月28日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

私みたいに我慢して欲しくはないですが、いざと言う時に味方は多い方が子供さんも含め助かりますよ😅旦那さんが悪化しない事を祈ります😌❣️
    うちのは年々大悪化してますが😂

• 12月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

我慢するのって、とっても辛いですよね。赤ちゃんが1番かわいそうなので喧嘩をしたくなくて😭
    理沙っクマさんの旦那さんにも悪化して欲しくないです!!!!私は理沙っクマさんの旦那さんが悪化しないように祈りますっ🥰❣️
    旦那も徐々に悪化傾向な気がします🤔😂

• 12月28日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

子供の為に耐えてる感じです😅
    全く同じです😌❣️
    40過ぎると周りも注意してくれなくなるしで、正直、悪化の一途を辿るしか無いんですよ😂
    覚悟しといた方が良いかも😅
    味方作って、子供に何かされたら、いざとなったら、逃げ込む場所や所持金や必要最低限な物など😌
    備えるに越した事は無いので😌❣️
    お互い頑張りましょう😊❣️
    年末年始☺️❣️子供の為にも🥰

• 12月28日