※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
雑談・つぶやき

最近になってやっと気付いたいちばんの節約法は『買い物に旦那を連れて…

最近になってやっと気付いた
いちばんの節約法は『買い物に旦那を連れて行かないこと』!
荷物持ってもらえるのはありがたいけど、旦那をスーパーに連れて行くと余計なものまで持ってくる😥
旦那が頑張って働いてきてくれたお金で生活ができてるわけで「そんなの買わないよ!」なんて言えずに買ってしまうから…連れて行かないのがいちばん😂!

コメント

🌸E.T.N.Y🌸

それ!!分かります😅
余計なものまでカゴに入ってます……
連れていくのやめよう(笑)(*´ェ`*)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    なんかちょっと高いお菓子とかジュースとか…🤣
    ほんとに連れて行かないのがいちばんの節約になりました!笑
    年末にして気付きました😂

    • 12月28日
deleted user

わかります😂
子供かっ!と思うくらい、お菓子コーナーで悩んで何個かお菓子を入れてきます😂
しかも、娘と悩んでちゃっかり娘のまでいれてくれます😂

  • めーちゃん

    めーちゃん

    もうほんと子どもみたいですよね🤣
    知らないうちに消えて戻ってきた手にはいくつかのお菓子…🍫笑
    うちもそうなるんだろうなと思いました😂

    • 12月28日
かずき

すごくわかります❗
旦那と娘連れて行くと、レジでびっくりな額になります( ゚Д゚)
旦那の稼ぎだからあまり文句は言えないけど、節約はしたいですよね😵

  • めーちゃん

    めーちゃん

    安いスーパーで買い物してるはずなのに「あれ?」って金額になることありますよね🤣
    そうなんです!
    働けない私の分まで毎日頑張ってきてくれているので文句は言いたくないけど、できるだけ節約したくて😂💦

    • 12月28日
☆彡

ほんとそれです!👍
今晩なに食べたい?って聞いても全く参考にならないし👹
好き勝手にアイスやらお酒やらカゴに入れるし。
荷物重くなってもいいから、私1人で買い物に行って、旦那はお家で子供と遊んでいてくれた方がよっぽど助かります!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    付き合って同棲始めた頃は今晩何にする〜?なんて言いながらお買い物するのってすごく新婚さんっぽくて嬉しかったんですけどね😂笑
    1人でスーパー行ったら余計なものは見ないようにささっと買い物して帰れますもんね!

    • 12月28日
はじめてのママリ

わかります!
私一人で行った時と旦那と行った時とレシート見比べると、明らかに金額違う…笑
私は旦那氏にダメッ!って一蹴しますが、めーちゃんさんは止めないんですね✨優しいです💕💕

  • めーちゃん

    めーちゃん

    ほんとそれです😂!!
    家計簿つけるときにレシート見て「はあ…😅」ってなります!笑
    いつもお仕事頑張ってくれてるしまあいっか…という気持ちで買っちゃうのですが、後々のこと考えると甘やかしちゃだめですよね🤣💦

    • 12月28日