※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘はまだズリバイしかしないんですが、みなさんのお子さんはハイハイしたの何ヶ月ですか?

娘はまだズリバイしかしないんですが、みなさんのお子さんはハイハイしたの何ヶ月ですか?

コメント

1歳過ぎてからでした💦
成長がゆっくりみたいです。

• あ

そうなんですね!
    ゆっくりの子もいますよね😅

• 12月28日
あくるの

うちはズリバイもハイハイもなしで、おすわり→つかまり立ち→つたい歩き→高ばい→立っち でした🙋‍♀️

• あ

高ばいってなんですか?

• 12月28日
  • あくるの

あくるの

クマみたいな歩き方です!
    膝を付けずに手足だけで四つん這いで進むかんです。

• 12月28日
Himetan❤️

うちの娘は8ヶ月でほぼズリバイなくつかまり立ちしそうな勢いからハイハイとお座りしましたよ❤️

• あ

娘もズリバイとおすわりとつかまり立ちつたい歩きはします。ズリバイからハイハイにならないんですよね😅

• 12月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

前に知り合いから聞いた事ある話なのですが、
    本当なのかわかりませんが、腕の力と足の力のバランスが取れるとハイハイしやすいらしいとかあるみたいですよ😅

• 12月28日
みう

うちの子も未だにずりばいだけですが、つかまり立ちとつたい歩きを始めたので、このままハイハイなしで歩くんじゃないかと思ってます。

• あ

9ヶ月になる前につかまり立ちとつたい歩きをしはじめて、ハイハイだけしないので😅ハイハイなしで歩き出す子もいるんですかね?😂

• 12月28日
  • みう

みう

いると思いますよ。うちの子はハイハイしなそうです(笑)

• 12月28日
ほの☆ひな

うちは、上の子が10ヶ月くらいでズリバイから、ハイハイ無しで、つかまり立ち・伝い歩き・たっち・ヨチヨチでしたよ~、、
下の子は今9ヶ月ですが、ハイハイしてつかまり立ち・伝い歩き中です。

子供それぞれのペースですし、
気にしなくて大丈夫ですよ◟̊◞̊
つかまり立ちとかし出すと、危ない物が増えてママは大変になります(笑)

• あ

娘もハイハイをしないだけで、ズリバイつかまり立ちつたい歩きはします😅
    ハイハイしないで歩く子もいるんですね!!

• 12月28日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

そうなんですね!
    じゃあ全然問題ないですよ◟̊◞̊
    ハイハイ無しで歩き出す子もいるので(笑)順序良くハイハイもして欲しいのは山々ですが、(´-ω-)笑笑
    私の知人は、ハイハイしてほしくて自分がハイハイして見せてたそうです(笑)そしたらハイハイしたって言ってました("⊙Д⊙") これには驚きました(笑)

• 12月28日