※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

先程、子供を保育園に連れて行って出社した夫からラインが来て保育園の…

先程、子供を保育園に連れて行って出社した夫からラインが来て
保育園の駐車場を出ようとバックしてたらちゃんと見てなくて後ろに居た車にコツンと当たってしまった。相手の方も出社前で急いでいたらしく、車も凹みはなさそうだから警察を呼ばずに終わりましょうと言われ、夫はもし修理代かかるようならお支払い致しますと連絡先を交換してその場をお互い離れたとのことでした。

お昼休みか今晩にでも、連絡してもう一度謝罪とケガがないか、車は無事かの確認をした方が良いと夫には言うつもりですが、大丈夫ですかね???
詳細は分かりませんが、相手方がディーラーに車を持っていけば、きっとバンパーなら交換とかすると思うんです。ただ、警察にも保険会社にも双方連絡してないので、不安でしかないです。
こういうケースに遭遇した事ないのですが、良いアドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

5kids◡̈

わぁ💦💦
一番やってはいけないパターンですね💦
その場は、良くても後からいちゃもんつけてきたりすると困りますよね..

やまちゃん

こないだケースは違いますが当て逃げにあい(私は被害者)犯人の奥さんが謝罪、修理代は自費で払いますって言われましたが結局修理代が高くて向こうが保険会社を出してきましたよ。
私は直接やり取りもしたくなかったし保険会社が入ってきて良かったです!
なので保険会社を入れた方がいいと思います。

カスミ

逆の立場ですが、うちの主人も朝出勤する時にゴミ出しのために車を止めてたら、ゴミ捨て場前が住宅ですが道幅もあり、なんなら主人の車が行くまで待ってればなんとも無かったのですが、住宅から車が出てきて運転席のドアがめちゃくちゃになりました💧
その時は近所だし車も出ていて怪我もなかったし、お互い出勤で警察呼ばないで連絡先交換して、明らかに修理しなきゃ行けない状態だったので、たぶんその後向こうは保険会社に連絡したかと思います。

連絡とって修理しなきゃ行けないことになったら、その時に保険会社に電話で良いと思います。
警察には今更連絡してもちゃんとその当時の状態のままの調書が取れるかは怪しいので、しょうがないかも……
相手が同じ保育園通わせてる方なら、その方が良い方だと信じるしかないですね…😥

ひなまま1024

保険会社に連絡し、相談した方がいいと思います。こういうケースはとうすればいいか、よくご存知かと。私なら第三者からめます。

あみ

皆さまアドバイスや経験談をありがとうございます😊
早速保険会社に連絡して間に入ってもらおうと思ったら
夫が会社に(保険会社が会社の傘下なので)バレて上司から、警察への通報義務違反で叱られてしまうからこのままで済むなら済ませたいと言われてしまいました💦
なので、とりあえずお昼に相手方へ私からお電話して、身体や車の不調はないか確認して、帰りにディーラーに寄って点検受けてもらうようにお願いしようと思います。
同じ保育園の方なので、悪い方向にはいかないようにしたいものです💦💦

(°▽°)

今朝のことでしたら、時間経過でも良いので警察に連絡した方が良いと思うのですが…会社に対しては相手の方がお急ぎだったからという理由で早々に立ち去ったため、自分だけ警察に届け出たっていうことではだめなんですか?
当てられた方が警察に行かなくても、事故としてご主人が届けていれば安心ですよ。同じ園の方でしょうし、ふっかけてきたり、当て逃げだったと嘘の申告をしてくるってことはないと思いますが、日にちが経てば警察は今朝の事故だと証明できませんから受理してくれません。