※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
妊娠・出産

仕事で突然めまいがして早退しました。おチビを守りたいけど、自分が弱いと感じます(;_;)先輩ママさんもそういう経験ありますか?

看護師をしている初マタです!最近妊娠5ヶ月に入りました。つわりも終わり体調も良かったのですが、今日仕事で突然めまいがして早退しました(;_;)今おチビを守れるのは私だけだという思いと、つわりで初期に休んだ分体調も良くなったから働かなければ!という思いがあり頭の中ゴチャゴチャです。自分こんな弱かったっけなーと思い情けないです(;_;)先輩ママさんもこんな症状などありましたか?

コメント

ひなまま*

私も つわりがひどくて
仕事を何度も休んでしまっていました💦
職場の方達に、今が大事なときなんだから!自分が大丈夫と思っても赤ちゃんのことを考えなきゃだめだよ!って言われました。
介護の仕事をしていたので
体力的にもきつくなってきて
旦那と相談して、
引っ越すこともあり
仕事を辞めました..💦

ママまり

めまい大変でしたね。
私は三人出産していますが、一人目の時は仕事で電車通勤していました。
朝の通勤電車で目眩がして途中下車して、会社に連絡し休みました。
一人目は仕事をしていて気が紛れていたのか、つわりはありましたが、吐いたのは数回でした。
ただ、2人目、三人目のつわりはひどく毎日吐いてました。
子供によっても違うと思います。
初期に休まれて、その分頑張らなきゃと思われる気持ちは十分わかります!
でも、無理されて赤ちゃんに影響があっては大変ですから、職場が許してくれる限り多めにみていただけるといいですね!

香音

私は介護の仕事をしてます。
今日で妊娠4カ月に入りました。
私も妊娠してから、つわりだけでなく、体調を崩しやすくなりました(..)
働かなきゃ頑張らなきゃって思うけど、身体が思うようにはいかず、その分赤ちゃん大丈夫かなって不安にもなり…。妊娠して心も身体も弱くなったな~と感じます( ´△`)
私たちの仕事は患者さん利用者さん相手だから、自分が無理して仕事中に何かあったら、お腹の赤ちゃんや職場の人に患者さん利用者さん、たくさんの人に迷惑かけてしまいます。何かあった時のためにも、自分の体調とよく相談して仕事しなければなりませんよね。
…と言っても安易に仕事は休めない。やっぱり葛藤がありますよね(;_;)

ユズ

私も看護師してます!
初期からつわりがひどくて、いまも休職中ですが、来月から復帰予定です(。>д<)
職場に迷惑かけてるから安定期入ったら頑張って働かないとなーと、思う反面働けるか心配もありますρ(・・、)

仕事している以上やっぱり責任はありますしね。

でも、職場の先輩に
スタッフの変わりはいても、お腹の子のお母さんの変わりはいないよ。だから子供のこと考えてあげてと言われたときそうだなと思いました。

一人目のときも初期はつわりで、後期は切迫早産で5ヶ月から8ヶ月初期までしか働いてませんでした。 職場は理解してくれる人ばかりではないので、心苦しかったですが、子供のこと考えて選択しました。

辛いと思いますが、お子さんのためにももう一度働きかた考えてみるのも良いかもしれないですね。
私も復帰してみて無理そうなら、今の部署を異動することも考えてます\(^-^)/

お体無理せず過ごして下さいね!

一湖

わたしも看護師です。
いまは育休中ですが、年末に復帰予定です。
わたしはつわりと貧血が酷くて辛かったです。妊娠中期くらいには張り止めも内服してました。
ハードな仕事なので、無理をしないほうがいいですよー!赤ちゃんを守れるのはママだけです!!仕事はいつでもできますから、体を休めてくださいね^ ^

*sa-8*

皆さん温かいお言葉ありがとうございます(;_;)♡
皆さんも辛い思いしてきたようで、私だけじゃないと思い安心しました(;_;)♡
今は一生懸命我が子を守ろうと思います!
仕事も体を第一にして調節しながらやっていきます!
ありがとうございました★